大きな目標と小さな目標 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

久しぶりの更新になります!


久しぶりにクリックお願いします⇒ ランキングバナー


『10年後の目標』 と 『目の前の目標』


皆さんの10年後の目標は???

と聞かれた時に、特に自分を制限することなく、スケールの大きいことを思い描いてみるのが楽しかったりしませんか?


例えば、私だったらコーチングを半年間ぐらいハワイの高層マンションの一室で海を見ながらやっている(笑)とか。。。


でも、といってしまっては何ですが、今の目標は?と聞かれると、

「う~ん、何だろう?」とか、とにかく今のこの状況をどうにかしたい、、、ということも少ないないと思います。


つまり、今の自分を考えた時に何かしらの出来事を目の当たりにすると、それがうまくいかない現実に、なんとも言えないあせりをおぼえたり、そのことに一喜一憂してしまったり。。。と、さっきのような10年後にたどり着くのは遠そうだな、、、なんて思ってしまうのも無理のないことだと思います。


その思いが強くなってしまうと、なかなか解決できない自分にいらだってしまったり、自信をなくしてしまったり。。。


でも、そんな時に思いきって目の前のことなんて、とりあえず今はおいておき、もっとでかい夢のことばかり考えてみるのはどうでしょう???

どこか普段とは雰囲気の違う場所でとかで。

私の場合はとにかく家を出ます。普段仕事柄、家にいる時間が多いのでね。


そして、思いっきりでかいことを考えるえると、、、なんだか今の目の前の悩みがとっても小さく見えてくる。。。

って感覚ありませんか?


実はここ数日、私がこのことを感じているのです(笑)


やっぱり夢はでっかく!!!ですね。

もし、10年後なんて考えたことない!って方でも、ちょっとたまにはいいかもしれないですよ。



最後までありがとうございました ⇒ ランキングバナー

いやあ、それにしてもいろいろと忙しい毎日です(笑)

ブログもすっかりご無沙汰だったのですが、週1回は最低でも更新したいですね!

ブログとは対照的に!?ホームページ やリアライズ公式ブログ の方はマメに更新しているので、

お時間のかるかたは、これらもぜひチェックしてくださいね!