ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
こんばんは。
Reライフコンサルタントの安井です。

詳しいサービス・お問い合わせはこちら。

ここ1、2週間の私の近況なのですが、
メルマガには書かせていただいたのですが、
先週は質問型営業セミナーのサポートで大阪に出張。
そして水曜日に1DAY集中セッションと私にしてはめずらしく!?
今週は研修講師をさせていただくために岡山に出張。
いろいろと動き回った今日この頃でした。

中でも研修講師は、以前にご縁のあった先から、
急遽ピンチヒッターで実施の10日前に正式な依頼があり、
そこからセッションスケジュールの調整やら、内容をつめたりと
自分でも本当に久しぶりだな~と思うくらいに、頭をひねりながら、
うまく組み立てられないことにイライラしたりもしながらも"格闘"した~、、、そんな日々でした。

それでも、参加していただいた方々に、
本当に実のあるものにして頂けるように臨むことができ、
おかげさまで2日間受講者の方からも有り難い声を頂戴しました。
帰りの新幹線の中では、安堵感やら、達成感やら、開放感やらいろんな気持ちを味わいましたね~。お疲れのビールならぬコーラが美味かったです(笑)

1DAY集中セッションも、自分のこれまで思っていた出来事の要因が、
これまでは周囲の人の影響だと思っていたのですが、実は自分にあったんだということに気づかれたりして、大きな観の転換があったようです。
あらためて、本当に自分の人生って自分次第なんだ。ということですよね~。

さて、そんな日々を送っていたので、これは絶対に休息が必要!
と思って、昨日から今日の夕方まで、たっぷりとのんびり過ごさせていただきました。

やっぱり集中する時は集中する。
そして、休む時は休む!
というメリハリって大切だな~とそんなことを感じました。

皆さまはしっかり休息とれてますか?

【休むというのにも、いろいろ種類があるという話をクライアントさんにしたりします。

それは、【身体・頭・心という3つの視点です。

単に休んだからといって、= 休んだんだから大丈夫。
ではなかったりするんですよね~。

身体は休めているけど、いろいろ考え事をした。
これは身体は休めたけど、頭は休まっていません。

頭をからっぽにしようと、いろんなところに出かけまくったけど遊び疲れた。
これは身体が休まっていなかったりしますよね。

そういう風に考えると、私のこの休日は、
身体も休め、頭も休め、心にエネルギーチャージをし、、、
そんな贅沢な休日をすごすことが出来ました。

あっ、だからといって大したことはしていないんですよ。
それでも"私にとって"とってもいい時間だったという事です。

みなさんも、休むの種類をしっかり分けてみて、
身体は休められているか?頭は休められているか?等
しっかり意識してバランスよくお休みしていきましょう!


'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


ということで、以下、私の特別な事はしていないけど、
なんか気分がすごくよかったので、いろいろアップします(笑)
時間のある方だけ、時間つぶしに読んでくださいね。


'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


お休みの日の一番の目的は昼間からスーパー銭湯で寝湯に寝転びながら
"青空をボーッと眺める"だったのです。
これがまさに身体も頭も心も休める!ですね。

が、途中、私の住んでいた街の方に行ったので、
あちこち寄り道しました。
なんだかノスタルジックな気分でしたね~。

神社

まずは産土神社(産まれた土地の神様)へご挨拶。
ここは震災で建物が歪んでしまったのですが、
昨日行った時には、改修工事も終わり立派に再建されてましたよ~。

ヨカッタ、ヨカッタ。
いつもお守りくださいまして、ありがとうございます。


続きましては、前に住んでいた実家の前で、ちょっと寄り道。

実家

この団地の一番左、上から5番目が私の部屋でした(笑)
そこから見える景色がこんな感じ。

富岡公園

目の前が広~い公園だったんです。
いや~なんとも緑・緑・緑!!!

今も眺望がいいところが好きな私ですが、
やっぱりこういう眺めのところで17年も住んでいたら
そりゃ眺めのいいところが好きなわけだよな~、、、と、そんなことに妙に納得したりしました。
それにしても一面芝生で本当に気持ちよかったです。


そして、近所にあるアウトレットモールへ。

そうしたら、芸能人の方に遭遇しました!
さて、この写真に写っているのですが、どなたでしょうか???
(スマホかなんかで引き延ばさないとわからないですね(笑))

ベイサイドマリーナ


その後、目的地のスーパー銭湯まで車を走らせてる間は、歌を歌いまくりです(笑)
1人カラオケに行って、歌いまくっているようなもんですね(笑)
なつかしの80年代~90年代にかけてのナンバーでした(^^ゞ


そして、目的地に着いたら、、、

なんとこんな日に限って休館日だったんです(^^ゞ

え”~っっとと思いながらどうしようかな~と考えると、
そう言えば、すぐ近くにSPAがあるな~というのを思い出して、
すぐに切り替え車を走らせました。

観音崎

そのSPAからは東京湾が一望できます!

ここでのんびり、海を眺めながら、そしてただただ青空を眺めながら、
雲の流れを追いかけながら、時々飛んでくる飛行機を眺めながら、
2時間くらいボーッとしてましたかね~。
本当に至福のひと時です。。。

そんなことをしながら、思い出したのですが、
そういえば、元々行こうとしていたスーパー銭湯は寝転んだ上に屋根があったので、
良く考えてみたら、こっちのSPAの方が、この日の自分にはぴったりだったんです。
結果オーライな感じで、ツイてますね~。

夕食は寿司!となんとも贅沢な一日でした。


翌日も昼間、天気がよかったので、よく行く公園に行ってきました。
いつも季節が変わるごとに足を運ぶのですが、本当に自然の流れって不思議です。。。
行くたびに表情を変えるところをご覧ください!

↓まずは梅が咲いていた3月
梅

全体的にまだ冬っぽいですよね~。

そして、桜の咲いた4月↓
桜

ちょっと天気が良くなかったのですが、お花見にたくさんの人が来ていて
賑わっていましたよ。

そして、5月の今↓

新緑

緑がいっぱい!!!

ということでこの3枚。
ほぼ定点観測なのですが、この違いってすごくないですか~???

季節の移り変わりが本当によく見えます。

ということで、自然界もこれから夏を迎えるように、
自分自身もパワーアップしていきたいなとあらためて思います!

ということで、かなりな長文になりましたが、
私のお休み日記でした(^^ゞ

さて、仕事がんばりましょう!
では、またよろしくお願いします!!!

'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

ということで、あなたの経験談や感想、そして、疑問や質問などは、
コメント欄やメッセージ、または( info★relife-c.jp ★を@に変えてください)にお願いします!
お待ちしております!!!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

人生の岐路に立つ方へ、「自分らしく」のお手伝いをします。 
なかなか問題が解決しないのは、悩んでいるポイントが違うからであり、だから解決しないのです! 
Reライフコンサルタントが、あなたの心に寄り添ったパーソナルカウンセリングをさせていただきます。
スカイプ・対面どちらでもOK!対面セッションは横浜・みなとみらいで行います!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

★ セミナー情報 ★
<Reライフキャンパス Vol.5~夏>
定期的に立ち止まって、ご自身をより深く見つめ直す「時間と場所」を、
私からの少しのエッセンスを加えて、ご提供させていただきます。

8月3日(土)13:00~18:30 横浜ワールドポーターズ
詳細・お申込みはこちらからどうぞ
http://relife-c.jp/seminar/#campus-j

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。