ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
こんにちは。
Reライフコンサルの安井です。

突然ですが、スマホのアプリで
『瞬間日記』というものがあるのをご存じですか?
私はこれをクライアントさんから教えていただいたのですが、なるほどな~と思いました。

このアプリを強くオススメしたいわけではなく(私は面白いので使っていますが、、、)
特にこのアプリを使わなくてもよいのですが、

【自分が心で感じたことを記録する】という行為をお勧めしたいな~と思うのです。
それも、この瞬間!というのが大切な気がします。

何故、そんな事を言うかというと、
クライアントさん、いやクライアントさんに限らずなのですが、

【自分の本当の心を、自覚して(感じ取れて)いない】
という方が、とても、とても、すごく、すごく多い気がするのです。

あなたには、↓こんなことありませんか?

・心から思いっきり笑っていないような気がする!?
・感動して涙するなんてことあんまりないかも、、、
・むかつく!!!いらつく!!!頭にきた!!!と言う事はあまり言わない。
・●●は考えすぎだよ~とよく言われる
・カラオケで歌う時は思いっきり気持ちを込めて歌い上げるのではなく、上手に歌おうとする(笑)

2つ、3つ該当する方は要注意です。そして、この瞬間日記をオススメします。
なぜなら、それは、自分の心をしっかりと感じ取れていない可能性があるからです。

そして、自分の心をしっかりと感じ取れていないと何故要注意なのか???
「幸せな人生にならない可能性が高い!」
からです。

何故「幸せな人生にならない可能性が高い」かというと、いつも言っている事と同じです。
【自分の心が、現実となって現れる】からです。

つまり、ネガティブな心が積み重なっていることに気づかずに、
過ごしてしまっている可能性が高いのです。

そこで、このようなアプリをつかって、自分の感じたことを記録し続けていくと、
良い感情であれば、もっと味わいたいという思いが強くなります。
あまり良くない感情であれば、どうすればいいんだと改善策を考えるようになります。

どちらにせよ、"心"というものは、形のないものですのでほっておくと消えていきます。
でも、記録することで形となり、その形を見る事で、もっとこうしたい!という思いが明確になり、強まっていくのです。

心を感じとらないでいても、生きていけます。
今、自分がうれしかろうが、悲しかろうが、会社へ行き、仕事をする。
そういう日々を繰り返しながら、なんとなく淡々とした人生を送るのと、
"心"から、泣いて、笑って、、、、そんな味わい深い人生を送るのと、
あなたはどちらが良いと感じますか?
そっと、自分の心に聞いてみてくださいね!!!

ということで、今日もみなさんにとってHAPPYな一日となりますように!

芸術家の言葉

↑こちらみなとみらいのビルの工事現場の壁に書かれておりました。
ちょうど今日の話に通じるな~と思いまして。。。

★ご感想・ご質問はお気軽にコメントやメッセージを送っていただけたら嬉しいです!★
匿名でご紹介させていただき、facebookかインターネットTVこころんでお答えさせていただきます。
皆でどんどん成長していきましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。