ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:

さて、また間があいてしまいましたが、今週末のセミナーに向けて、すこしその内容をお伝えしたいと思います!


今日もクリックありがとうございます!⇒ ランキングバナー

さて、前回のセミナーを行って、タイムマネジメントをするうえでの大切な"原則"と"法則"というお話をさせていただいたのですが、その中の一つについて次回は深堀していきたいなと思っております。


それは、


『あくまでも自分のペースを大切にする』

というものでした。


では、実際に自分のペースって何なんだろう???

ということを考えていただこうと思っております。


・自分がまずまず快調に動くことのできる睡眠時間って???

・食事は何食?あるいは何時ごろに食べている時が調子良いですか?

・お風呂は朝派?夜派?
・休みは週何回とっていると調子が良いですか?

・仕事は何時までに終わらせたいですか?

・平日は1日中仕事でもよいので休日はしっかりと取りたいですか?
・別に休みの日であっても必要であれば少しぐらい仕事をして苦にならない?

・長期的な休みは必要ですか?
・またその時の過ごし方は?

・何をしていると調子が良いですか?
・どんな時に調子が悪くなってしまう傾向があると思いますか?


等を、究極の理想で考えていただくのではありませんよ。

あくまでも今の自分の現実に即した形で無理のないものを考えていただきます。

それによって、では自分はどんなペースで過ごしているとストレスがないのか?
ということを見つめ直していただこう!と思っております。


★ 編集後記 ★

昨日、高校時代からの級友達と飲みに行ったのですが、、、

飲み ⇒ 卓球 ⇒ ボーリング ⇒ ビリヤード ⇒ カラオケ

と遊びまくってしまいました。

そして、飲みとカラオケ以外はすべてゲーム代をかけての勝負!

最近、勝負事にはすっかりご無沙汰でしたので燃えました!


結果、卓球×、ボーリング◎、ビリヤード◎でした!

Kikuちゃんありがとな!(笑)

↓お時間のあるかたはお気軽にご参加ください!!!
8月2日(土)14:00~ オープンMLCセミナー
・・・ミッションライフコーチングの中身をセミナー形式で体験できます!


8月2日(土)17:30~

第3回ストレスのないタイムマネジメント

あなたのお悩みをお気軽にご相談してください。解決の糸口を! ⇒ 体験コーチングはこちら

あなたの長所・短所・今後のテーマがわかる
個性診断

今年もよろしくお願いします⇒ ランキングバナー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。