ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:
先日、私の元同僚2人と、私の友人の友人でつい最近知り合ったばかりの方(つまりは友人(笑))と私とで会いました。

きっかけは、私の元同僚2人が今後ビジネスを展開しようと考えている分野に、友人が精通しているので、絶対2人にとっては良い話が聴けるはず!と思ったので私が元同僚に友人を紹介したという形だったのです。

私の友人の方には果たしてメリットがあるかな?ということが不安だったのですが、本当にそれは余計な考えでした。

元同僚2人の本当にしっかりと考えたビジネスプランに対して、その道のプロとしていろいろな実情の話やアドバイスを送ってくれる友人。

私もはじめはいろいろと話に加わっていたのですが、いつの間にか話から離れて、お互いがお互いのために一生懸命に語り合う、その空気というか空間にいつしか魅了されていました。
その盛り上がりは友人の終電がなくなってまでも続きました。

私は彼らに魅了されている間、カウンセラーの勉強の際にでてくる傾聴ってこれだよな。
心と心が通うってこういうことを言うんだよな~、だからやっぱりテクニックではなくハートって本当に大事だよな~。
なんてことを考えていました。

それにしても人と人って本当に縁。友人がしみじみと言っていました。
今日のような素敵な出会いをこれからも大切に大切にしていきたい。
その言葉には本当に嘘偽りないものであると私もしみじみと感じ、そして、こんなすばらしい人や同僚に出会えている自分って本当に幸せだよな~、そしてそんな彼らを引き合わすことの出来て本当に良かったなあ・・・と思いました。

これからも一人一人を大切にね!

人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。