ライオンズのドラフトってどうするの??? | 目玉焼にはケチャップかける人のブログ

目玉焼にはケチャップかける人のブログ

書き出しました。Mリーグのパイレーツサポーターです。西武ライオンズファンです。30代前半の独身男性目線でブログやってます。


木曜日にドラフトか!!

CSとラグビーに気を取られすぎていた。

毎年誰を取るか予想しているし、この人取ったらいいなというのはあるが、今年はどうかな???

とりあえず予想と希望を込み込みで考えてみる。


前提として、西武のウィークポイントは間違いなく投手なので、まぁ今年も投手メインかなとは思っている。


ドラフト一位


奥川恭伸  星稜高校


いくんじゃないか?今年は。

他は明治の森下という選択肢があるが、松坂を復帰させるなら、系譜を継ぐ者として、甲子園のスター投手をドラ1にするのは必然。

佐々木はない。あーゆー背の高くてシュッとしたイケメンは似合わない、西武には。



ドラフト上位指名


宮城大弥   興南高校

及川雅貴   横浜高校

立野和明   東海理化



宮城は四千頭身の後藤に似ている。

それだけで個人的に愛着が持てる。

非常に良い。

是非獲得して欲しい。

及川と立野はスカウト評価も高く期待できるのではないか?


まあこの中の一人ぐらいは指名できんじゃないかな?

個人的には宮城君ぜひ!!!