不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。


テーマ:

年内の業務終了!


1年間お疲れさまでした。

@自分へ(笑)


来年からツインターボで行きましょう!

病尻さん!

( ̄□ ̄;)





ドキドキ不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎!


音譜住宅ローン徹底活用マニュアル!【極・MORTGAGEテクニック】



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚のマンション(区分所有)売却を依頼されました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


来週にでも新幹線で見に行ってきますが・・・

遠くね(笑)?


まぁ売主さんはこちらに住んでいる方で、

地元にも沢山業者さんがいる中で、

私に依頼していただけただけ嬉しいですけどo(^▽^)o



場所は、あの脱線事故が記憶に新しい

JR福知山線沿線です。



不動産営業マンの業務日報-JR福知山線脱線事故


( ̄□ ̄;)



地域性も相場も何も分かりませんが、

依頼された仕事なので頑張ります♪



どなたかこの地域に詳しい

アメブロガーさんいらっしゃいませんか?

販売にご協力を・・・(笑)



| 壁 |д・)



今日は台風来てるし早めに帰りましょう!



ペタしてね


なぜ福知山線脱線事故は起こったのか/川島 令三
¥1,365
Amazon.co.jp

18歳の生存者―JR福知山線事故、被害者大学生の1000日/山下 亮輔
¥1,470
Amazon.co.jp

TAKARAZUKA REVUE 2009 (タカラヅカMOOK)/宝塚ムック
¥1,500
Amazon.co.jp

なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか (小学館101新書)/中本 千晶
¥756
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月初めにこんな記事 を書きました。


そうしたら・・・


本当に今月は5本の契約(笑)


やはり、目標を立ててクリアするまでは死ぬ気でやる。


その気持ちがあれば何とかなるもんです(-_)


しかし・・・悲しいことに、

これでも売上げとしてはまだまだです・・・。

過去の月売上げベスト5にも入っていません・・・。


不動産価格の下落によって、

1回の契約での仲介手数料の金額が

だいぶ低くなってきています。


契約本数もっと増やして

数字を上げるしかなさそうです。


( ̄∇ ̄+)

もっと頑張りますか!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近よく出没するな・・・

うちの会社に・・・









(゜ロ゜)!!









このお方。






1mのフナを釣り上げた師範代さん

↑クリック♪






○| ̄|_ =3 プッ、イタッ



○| ̄|_ =3 プッ、イタッ



○| ̄|_ =3 プッ、イタッ





まっ!

まとまりそうだから良いんぢゃね(謎)?





オチリの具合も良いみたいだし(笑)






○| ̄|_ =3 プッ、イタッ





以下、私からのプレゼント♪

病尻なお方 へ(笑)




知って得するお尻の話/三戒堂 水宝
¥1,260
Amazon.co.jp


お尻を鍛えれば腰痛は治る (ビタミン文庫)/土井 基之
¥1,365
Amazon.co.jp


痔を治す大全科―お尻の悩みを解消するホームドクター/高野 正博
¥1,575
Amazon.co.jp


お尻とその穴の文化史/ジャン ゴルダン
¥2,520
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近あった嬉しかったこと3連発!


今日はその1。

(その2とその3はいつ更新できるのか・・・笑)


世間ではお盆休み中だった通勤時のこと。

いつもの道を空いてるなぁ~と思いながら車を走らせていた。


前方に原付バイク。


邪魔だなぁ・・・(笑)


追い越し車


信号で停車。


追い越したバイクがまた後方より近づいてきた。

そして、私の右側に出てこようとしている(゜ロ゜)

抜かれたらまた追い越すのに面倒ヂャマイカ(笑)


その瞬間、信号が青に変わった。


┐('д')┌

何とか抜かれずに済んだ( ̄▽ ̄) ニヤ


バイクは遥か後方へ・・・


また赤信号に捕まった(゜ロ゜)


後方を確認

_・)チラ






\(◎o◎)/!






(゜ロ゜)!!



またバイクが近づいてきてるヂャマイカ!!!!!


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


そして・・・


今度は助手席側から無理矢理抜こうとしている。


ヾ(・ε・。)ォィォィ

こんな狭い道で・・・


抜けるのかよっ!

そんな無理矢理抜こうとしたって・・・

またどうせ俺に抜かれるんぢゃ内科医?


ドアミラーを見ていると今にも私の車にぶつかりそうである。


そしてついに、助手席側に並んだ。


バイクの運転手の顔を見る。


(*^-^)ニコ

微笑んでるよ(笑)


窓を開けろと言っている。


念のため全開は避け、声が聞こえる程度に窓を開ける。


「助手席側のブレーキランプ切れてるよ!」

「(゜∇゜ ;)エッ!?あぁ・・・」

「俺もさぁ・・・前にそれで警察に捕まって整備不良で減点1点と罰金1万円取られたことあるから・・・」

「ありがとうございますっ!助手席ですね!」

「そう!助手席。」


そして・・・


止まっていた信号を左折して走り去ってしまった。


50過ぎくらいのオヂサンでした。





非常に嬉しかったのですが・・・




まだ・・・

ブレーキランプ交換していません(笑)

忙しくてね・・・(-_-;)


あぁ… _| ̄|○))






ひねくれた人に振り回されない88の方法―誠実で親切な人ほど傷つけられて悩む/岩月 謙司
¥1,470
Amazon.co.jp


涙が出るほどいい話 第一集 (河出文庫)
¥620
Amazon.co.jp


涙が出るほどいい話 第2集
¥620
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ会社にいるウダイです。


今日案内した物件・・・


8,000万円の新築住宅

13,000万円の中古住宅

7,000万円の売り地

9,800万円の新築住宅


もうバタバタでヘトヘトです・・・

ヽ(;´ω`)ノ


夏休みもまともに取れそうもありませんが(笑)

すでに休み中にも案内のアポが入っていますし・・・。


こうなったらヤケクソです(≧▽≦)


たくさん稼いでやる(-_☆)


休みはいらん(笑)


皆さん!

良い夏休みをお迎えください(^-^)/



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰のウダイです♪


恐ろしいエリアだ(゜ロ゜)!!



早いのだよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

3倍早い私でも物件の動きについていけません(笑)


鮮魚屋の運送トラック状態です(≧∇≦)ブハハハ!

手に入った物件は素早くお客様や買取業者に持ち込まないとすぐに決まってしまう。


物件が出る→速攻現地へ→すぐに紹介


この動きが1日に何回もΣ(゚д゚;)


さすがに疲れます(笑)


毎日、あっという間に夜です・・・。


今日もある物件を建売業者何社かに紹介したのですが、

夕方にはもう買うって電話が・・・(゜ロ゜)


まだ役所の調査も済んでないのに・・・

こちらが明日まで待ってくださいとお願いしてしまいました(笑)


ホントに恐ろしいほどバブっているエリアです。



当分の間、更新頻度は落ちそうです。


皆様のブログへの徘徊やコメも出来ずにげめんね(笑)


わずかな時間を利用して

_-)チラッ

っと見ていますので。


とりあえず私は元気に生きています!

(≧∇≦)ブハハハ!



スキンも変更してみました♪


バブルの帝王/門間 明
¥1,680
Amazon.co.jp


日本のバブル/衣川 恵
¥2,625
Amazon.co.jp


じゃあの。
¥1,050
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~今日もバタバタと1日が終わる。


現地販売のチラシを折り込んだのですが、

現地に居れたのは正味1時間ほど。


現地待機中に読書して・・・

皆さんのブログを携帯から拝見して・・・


なんてことは既に出来なくなりつつあります(ToT)


そんな短時間居た現地で大工さんと話をした。


私も元大工。


そんな会話をしていたら大工さんが


「実際、大工と営業ってどっちが良いですか?」


と・・・


「うーん・・・どっちもどっちですよ(笑)他人の仕事って良く見えますからね・・・私も現場に居た頃は、営業ってスーツ着て現場に来たらすぐに帰っちゃうし、遊んでるようにしか見えませんでしたからね(笑)」


「そうですよね(笑)何やっても大変ですよね!やっぱり。」


「確実に違うのは疲れ方が違いますよ。現場に居た頃は肉体的な疲れだけでしたけど、営業やったら精神的な疲れの方が大きいです(笑)」


「(≧∇≦)ブハハハ!」


「あと、現場は1日働いていれば今日はこれだけ働いたって形として成果が目に見えて分かりますが、営業はどんなに1日頑張ってもハンコ(契約印)もらわなければ会社からの評価は0点ですから辛いです(笑)」


「そうですよね・・・」



なんて会話をしていて少し建築現場が懐かしく思えてきました。


大工さんとまだプレカット が一般的でない頃、手刻みで墨付けをした話。


「墨つぼ」「さしがね」 の話。


敷居・鴨居を加工して「との粉」 を塗った話。


階段をベニヤ板で型取りしながら造っていった話。


釘打ち機(コンプレッサー)がない頃の話。


マキタ 釘打機 AN511B
¥114,660
e-道具市場 Yahoo!店


真壁用の和室の柱を紙で養生した話。


などなど・・・


大工さんと二人で話が盛り上がってしまいました(笑)


建築って言うのは数年離れると訳が分からなくなる。


こんな金物 初めて見たし・・・。



やっぱり私は建築の仕事って根本的には好きなのでしょうか・・・。


でも建築って結構大変で面倒なんですよ(笑)


ではおやすみなさい!



<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・




実用図解大工さしがね術―尺寸法併記/中原 靖夫
¥2,730
Amazon.co.jp


大工道具入門―選び方・使い方/永雄 五十太
¥2,520
Amazon.co.jp


木造建築の木取りと墨付け/藤沢 好一
¥3,150
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部の読者様にはメール等でご挨拶を差し上げましたが、

間もなく私の営業エリアが変わるんですΣ(゚д゚;)


全国でも5本の指に入るバブっているエリアです(謎)


地価は高く、物件が少ないエリア。


お客様の食いつきはそれなりに良い。


お客様の頭の中に


「良い物件はすぐに買わないと無くなってしまう。」


と言う認識がかなり強く、

余程相場からかけ離れた物件でなければ、

建売が完成まで売れ残ることはない。



その反面、難しさもたくさんある。



私にとっては全くではありませんが、

右も左も分からない地域。


少し気合を入れて頑張りますか(-_)


何事もスタートダッシュが肝心!


3倍位(謎)の力を入れて夏休み前までは頑張らなければならない。




・・・と言うわけで




皆様!


更新頻度が多少落ちるかと思いますが、

よろしくお願い申し上げます。



皆様のブログも読み逃げが多くなるかもしれません(笑)



師範代さん!

朝礼もしばらくはお休みです(謎)












ルパン・アズナブル!?

この画像の意味が分からない方はクリック!










気合だー!!

行くぜぃ!!












|彡サッ





独立起業バイブル―ゼロから始める起業家入門スタートアップ・ガイド/ニュービジネス協議会
¥1,680
Amazon.co.jp

スタート・ユア・ビジネス!―起業の夢を実現する26週間/スティーブ・パークス
¥2,100
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も定休日の中、ひとり寂しく会社にいる私です(笑)


とは言いつつも、定休日なので朝はのんびり。


午前中は、住宅ローンの金利の見直しのため銀行へ!

(何で賃貸マンションに住んでるのに住宅ローンあるんだよ・・・笑)

そっちのが得なんです(謎)


細かいお話はさておき、

私は1年変動金利で住宅ローンを組んでいるので、毎年この時期になると銀行に出向いて印鑑やらなにやら結構面倒です・・・。


その手続きが終わってから、いつものクリーニング屋さんへ!

衣替えの季節ですから・・・(≧▽≦)


なぜか、我家では私がクリーニング屋さんの係。

車通勤なので、朝、出社前に立ち寄ります。


私の通勤ルートにはたくさんのクリーニング屋さんがあるのですが、その中でも車が止めやすい(路駐ですが・・・)のが2店舗。


1店舗はいわゆる安さが売りの大型チェーン店。


もう1店舗は小さなお店。

私も今の地域に引っ越すまで知らない名前でした。

金額は当然ですが高いΣ(゚д゚;)


ちなみに、前者の大型チェーン店は、以前住んでいた場所では利用していました。


なのに、私がいつも出すのは後者の方。

高いのにどうしてで消化(笑)?


理由は単純。


コンビニが隣にあるんです(≧▽≦)


私は、毎朝コンビニに寄って、タバコやら缶コーヒーやらを買ってから出社します。

隣にクリーニング屋さんがあるから、車を一度だけ止めれば二つの用事が一度に済んでしまう。

ただそれだけの事なんです(笑)


大型チェーン店だと車を二度止めなきゃなりませんから。

こんな理由だけで、高いほうに出す私のような人間がいるのだから、店舗の立地というのは重要ですね。


まぁでも、金額の差は仕上がりの差にも当然出てきてはいますが・・・。

やはり、高いだけあってしっかりとした仕上がりです。


それ以外にも、大型チェーン店はバイトの人が多いせいか何となくですが応対が事務的。


反面、私が出す方は、顔も名前も覚えてくれていて、持って行くだけで素早く対応してくれる。

世間話で、遅刻しそうになることもあるくらい会話も楽しい。



話を戻して・・・



そのクリーニング屋さんに今日寄ったのです。


店内に入ると・・・


「明日からセールだけど良いかしら?明日出したほうがお得ですよ。」


「セール?どの位安くなるんですか?」


「(店頭の広告を指差して)30%オフです。」


「30%?これ(手元にある服)全部出すとどのくらい金額違ってきます(笑)?」


「スーツが通常は●●●円だから、それひとつだけでも●●●円も違ってきますよ。」


「あぁ・・・全部だと結構金額違ってきますね・・・。明日、また来ます(≧▽≦)」


「お待ちしております(^-^)/」


「でも、損するようなことわざわざ教えていただいて・・・ありがとうございます!」


「いいえ。お得意様ですから(笑)普通のお客様には言いませんよ。」



これが、商売の心得なのでしょうね!


気持ちの良い朝でした(^-^)






苦渋の洗濯?!―クリーニング店社長のクレーム始末記/鈴木 和幸
¥1,260
Amazon.co.jp


クリーニングやさんのふしぎなカレンダー/伊藤 充子
¥1,260
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。