あっという間に過ぎます | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba
2017-09-22 22:40:03

あっという間に過ぎます

テーマ:議員活動

こんばんわ とみもと 卓です。

第3回定例会に入り 忙しさが増しています。

 

まずは 議会。議長として 本会議の進行は

勿論ですが 議会中は様々なことがおきます。

事務局と相談しながら 適切な対応が求められます。

 

また 議会中は役所サイドからの報告事項も

増え その応対もあります。

 

議会の方は 今日まで常任委員会が開かれ

来週は常設の特別委員会→決算特別委員会へと

論戦の場が移っていきます。

 

また 18日は議長会総会、競馬議会の第3回定例会も

開かれました。

 

そして 衆議院解散・総選挙。あれよあれよ 確実に。

選挙を執行するために 区も補正予算を組む必要があり

議会日程も追加となる予定です。

また 急な選挙で 党としても 総支部としても今後 

様々な会合等も開かれる予定です。

総支部の幹事長として それらに出席もしなければなりません。

 

また 11月には恒例の後援会旅行会も行います。

ありがたいことに その申し込みも増えてきました。

 

地域では お祭りも(雨でしたが・・・)ありました。

 

保護司会では 10月末に開かれる

第4ブロックの協議会の委員に選ばれたこともあり

その原稿作りにも携わられせていただきました。

 

他にも 区政報告を郵送したので それをうけての 

名簿の訂正作業、陳情対応、政務活動費の帳簿作成等々。

 

毎日 アッという間に一日が経っていきます。

ただ それは仕事を充実して行えている証拠。

しっかりやっていきます。

とみもと 卓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース