あれは…

忘れもしない3月28日…


その日私はまだ痰が絡む症状があったものの、熱は下がって1週間は経っていたので、夫に北見にお買い物に連れてってもらった。


そう!4月2日にRAZORのライブに行く為に!

その日はギター剣さんの生誕祭でもあるギター


お目当てのバッグを買えて、コレ持ってライブに行く〜ってワクワクしてた矢先にオフィシャルから発表になった「NIKKY休養のお知らせ」


ガーン(꒪⌓꒪)…


え?NIKKYこの前(3/1 VIRGE主催)も休んだじゃん…(その時は体調不良としか発表されなかった)

いったいどうしたのよ…目の不調は前回から続いてたものなの?


ワタクシ、こういうお知らせは柔軟に対応できる派だと思ってた。


でもこの時ばかりはすんごいショックで

にっき〜さん♡休んでしっかり治してくださいね!なんてどうしても言えなかった。


勝手な気持ちだけどさ。私は一生懸命準備していちばんマシな私でRAZORに会いに行くのに、RAZORは完璧なお姿じゃないんですね…ってなった。(こんな自分勝手な発想がどーして出てきたのか自分でもわからん🤔)


5人の…5人のRAZORに会いたいんだよ…

5人の音が聴きたいんだよ…

猟牙さんの後ろにはNIKKYが居てほしいんだよ…


一瞬、行くのやめようかとさえ思ったおねだり

まぁすぐに飛行機キャンセルするのヤダから行く!ってなるんだけどさ。



ちょっとモヤッたままライブ当日を迎えた。



4月2日。

15時半過ぎに羽田到着するはずだったのに出発が遅れて16時頃になってた。


先行物販に行きたかったので荷物持ったまま羽田からまっすぐ渋谷に向かう。


前日に、神みたいにお優しいフォロワーさんがコインロッカー取っておいてくれると言ってくれたので安心して向かえた。スーパーウルトラスペシャル感謝であるお願いキラキラ


17時頃に渋谷着。

今年初めて撮った桜は渋谷駅前なんて!

RAZORさんのおかげだな♪




神フォロワーさんが向かえに来てくれて一緒にVeatsに向かう照れ




先行物販終了ギリで買えた〜

チェキと剣生誕祭Tと撮影会参加券⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

Tシャツも撮影も迷ってたはずなのに、物販のお姉さん前にしたらスラスラと「くださいッ」て伝えてたよ昇天(全部RAZORの資金になるからねッ)



ドラムサポートはRyoさん

exアヲイの方でThe THIRTEENさんのサポートドラムさん。


どんな方か観た事ないし、今日は観るの4人でいいからラクだなとか考えてた。(後で甘かったと思うのだがこの時は知る由もない)


会場に入って、前から5~6列目くらいにIN。

思ってたよりもステージから遠い〜

Veatsくるの3回目だけど、こんな幅狭かったっけ?ってなった。


開演。


本日のメニュー






千年の色彩PRIMARYが前半で聴けて

(ง ˙o˙)ว フォォォォォ!! ってなった。

そして8曲目眠れぬアステカから埋葬まで超好きな曲が並んでて1曲始まるごとにΣ(°∀° )ヒャーーー音譜って心の中で言ってたんだが、消えない痛みでは本当に声に出てしまったニコニコ(消えない痛み大好き芸人なもんで)(あ!アステカでも出ちゃってたかも)


アンコールのDNAも久々に聴けて。

ドラムの大好きなところ、Ryoさんガン見してたんだけどチョーカッコよくてびっくり


ライブ始まってさ。すぐにびっくりしたのよ。

ドラムの圧に。

なんてゆうの…

ザ・ヴィジュアル系なドラムなのよ。

NIKKYのドラムがスーパーゴージャスな金色なら

Ryoさんのドラムはクールでシャープで銀色にかっこよかった昇天


別モンだったのよ。かっこよさが。


アンコールにつるちゃんのバースデーケーキ🎂持ってNIKKY来てくれた(めっちゃNIKKY〜って叫んだ)し、美月さん(Sadie,TheTHIRTEEN)もお祝いに来てステージでめっちゃ喋ってってくれたし笑

2024年の4月2日だけのRAZORのライブだった。


貴重な時間だった〜

結局観るところは5人でさらにプラス2人になった♪


NIKKY来てくれて本当に嬉しかった笑い泣き

モヤモヤがすっ飛んだよ笑い泣き


そしてこの日のRED ZONEがひと味違った。

なんかこう…グッと刺さるRED ZONEだったんだよな〜恋の矢



3.28に絶望を感じたのに

当日やっぱり幸せにしてくれるRAZORさん。

貴重な時間だったと思わせてくれてありがとう。



にしてもRyoさんスゴすぎ↓



5日足らずて…天才なのか…神なのか…

Ryoさんのドラムまた観たいくらいだ…(めっちゃひれ伏してる)


ライブ終わってVeatsのビール飲みながらチェキ受け取って、撮影の列に並んでたら…


ん?この声!猟牙さんの声!

んん?RAZORの新曲?

え?でもめっちゃやかましい曲って言ってたけどここのテンポはそうでもないよな…σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン


聞き覚えのないRAZORの曲が流れてた!

え〜ニコニココレが新曲だとしたらつるちゃんお祝い返しがスゴすぎるッて思ってた!(この時はまだ解禁前だった)


絶妙に周りに溶け込む音量で流れてたので必死で聞き耳立ててた耳薄く覚えてたのは、たぶんINTENSITYのBメロの所だったのではと思ってる。


もうこれだけでも撮影に参加してよかったって思ったニコニコ(撮った写真は小っ恥ずかしいので載せない)



渋谷駅で神フォロワーさんとお別れしてバイバイ

宿で今日飲もうと思ってたビール飲んでひとり打ち上がった生ビール



晴れ風は4/2新発売のお品だったので!

つるちゃんと同じ誕生日だって思いましてニコニコ


幸せな気持ちで就寝…


のはずが、やっぱり寝れない。

猟牙さんの生声は私の脳を覚醒させてしまうのだ。


もう!いいや起きよう!(2時間弱の睡眠でした)

朝ごはん食べがてらお散歩して桜見てこよ。



高倉町珈琲でパンケーキ食べた!





しながわ中央公園に咲いてた桜桜

猟牙さんと同じ季節を、同じ温度を感じられて嬉しかったほんわか


そして帰りの飛行機が夕方だったので、ここ数年ずっと行きたかった所に足を伸ばしてみました!



小岩にある中華料理屋さん川揚酒店(せんようしゅてん)

RAZOR 衍龍さんのご実家なのですニコニコ





店内はRAZORのポスターがいっぱい♡


揚げ豆腐の四川風炒め定食っての食べた!

お野菜いっぱいでめちゃくちゃ美味しかった。

衍龍さんママもめっちゃ優しかったし、また行きたい!その時はお腹すかせて行こう笑(朝にパンケーキ食べてたからお腹パンパンになった滝汗)


小岩に行く途中、秋葉原駅でちいかわの東京ばな奈も買えたし、途中から雨降ったけど行きたいところに行けて大満足な遠征でした。





メンバーが揃って観るのがいちばんだけど

そうじゃなくても、こんなに満たしてくれるRAZORさんのライブ。また好きが増えて、どこまで好きになれるんだろう。どこまで好きでいられるんだろう。


未知の領域へじゃんじゃん誘われたいワタクシは、6月1日、2日、札幌のRAZORライブに行ってきますパー


次回は時間を開けずにblogを書きたい所存です笑