ドキッ!男だらけのチアーズレッスン!

まあ、先生方が女性なので別に人口密度的には男だらけでもないのですが(笑)

今回は西村先生、赤坂先生の授業。
今回は稼働だったメンバーが多く、少人数での受講となりました。


今回は内容てんこ盛りで、咀嚼しきれていない、というのが正直なところですが…


受け答えについて。

知ったかぶり。能動的にする人はなかなかいないでしょうが、「知ってるよね?」と聞かれてつい「はい」と答えてしまうことはあるでしょう。まあこれは普通の会社勤めでもロクな結果になりません。白状しましょう。マジで(;´д`)

逆によく知ってるからと求められる以上に話してしまっても敬遠される。小賢しい奴、面倒な奴と思われかねない。
「愛されキャラ」を目指して、知ってることも、知らないフリ。適度なバランスで。


またオーディション等での質問への受け答えは必ずしも真実である必要はない。
大事なのは「面白い」回答。思わずツッコミを入れたくなるような。これが難しい。
ネタ帳とかを作っていても、その場で出てこなければ使えない。
これがパッと思いつく瞬発力がほしい…



今日の戒め:汗拭きタオルを忘れてはいけない(^^;;;;;;;;;;;;