考えてみれば | tackのブログ

考えてみれば

人生で上手く人と上手くいかない人がいるのもね(*'ω'*)

 

ただ言えるのは、全てはその人の努力の度合いにより現れることですよね

 

また八歩塞がりで何をやっても駄目な時は、

その道で無いことを知らせてるのに、どんどん突き進んで、

いよいよ身動き取れなくなって初めて引き返したりね

 

引き返すから、ダメージは大きいし、

自分には、これしかない!と思いこんでしまうのかも

 

最初はアドバイスをくれた人の声も遠く聞こえなくなり、

僕もそういう人がいれば、黙って見てるだけです

 

本人が気付いて初めて、過ちを正せるんですよ

 

この世に神や仏はいないのか?って絶望して死を選ぶ人もいるけど、

その死を選んだところでさえ、神仏の掌の中なので、

助けたりもせず、見てるだけなんです

 

また死を選ばない人は、もっと早くに気付き過ちを正すやろうしね

 

でも真面目に頑張っている人には、神仏から助けて貰えるチャンスはあるってことです

 

まぁ、自分では頑張ってるつもりなんやけどな・・・レベルでは、

まだまだ努力が足りないってことですな

 

自分に甘いから、つい自分目線で判断してしまうけど・・・

 

で願いや夢が叶わんから、神仏はいないのかって言われてもね、ですよ

 

そして若い時は、有名になってお金を稼いでって極端な夢を抱くけど、

どんな人も歳を重ねるうちに、平坦な道を望むんですよね

 

ただ、年月の移り変わりで、そのお金を稼げてた時期が過ぎ去り、

そのギャップの大きさに絶望し、死を選ぶ人も中に入るけど・・・

 

で死を選んだ人が生まれ変わってやり直しとなっても、

やはり同じような出来事があり、また死を選び、それを繰り返すような無間地獄に陥ったりもします

 

なので、どの考え方で生きるのかも、その人次第なんですよね

 

他人事のように話してるけど、

本人の自覚、選択無くして、それ以上も以下も無いからですよ

 

でないと、人のせいにするからね

 

だから神仏は基本的に黙って見てるだけなんです

 

では、明日も良いことが起きる

 

で心には幸せで満たし、そのままをキープです

 

それでは、おやすみ(人'ω'*)