今朝はやられた | tackのブログ

今朝はやられた

こんばんは~ 今朝の地震アラートにはやられましたよ(*'ω'*)

 

僕のところはピクリとも揺れもせんのに、

あんな大音響で鳴られるとね

 

そして話は変わり、どうしても動画の音声がモノラルになってしまうので、

思い切って依然に撮ってたスマホに変え試してみたんです

 

すると、どうでしょう?じゃなくて、

ようやくオケもマイクのステレオ効果が活かせるようになりました

 

また音のレベルも、ようやくモニター通りの音量で録れるようにもなりましたよ

 

自作マイクがこんな感じで録れるとは?な感じです

 

で動画の方は本当は持ち出して、外でって考えてたけど、

以前行ってたところは河川工事で地形と気の伐採などで、

風も避けれないし、今回は機材は変更して自宅でってなりそうです

 

場所探しは、なかなか大変なんです

 

先ず民家がなく、天候に影響されにくく、また暗くもなく、みたいなね

 

また不法侵入にもならないようなところがね

 

人が集まってくるのは良いとして、人の話し声が入ると、

ウザいしね

 

なのでとりあえず、今回は自宅でと・・・

 

なのでよく以前は、そういう場所を選んでたので、

歌う場所の草を刈ったり、邪魔な木の枝を切ったりもしてましたよ

 

またそうして準備した場所でも、台風などで増水してしまうと、

地形も全て変わるので、一から場所探しと場所作りを繰り返してました

 

では、またね(。・ ω<)ゞ