こんにちわ✨

昨日はメバリングに行ってきました
前回の尺メバル4連発した釣行からだいぶ間が空いてしまい

久々のメバリング✨
意気揚々と海へ繰り出すと💪

エゲツないぐらいの波が打ち付けておりました💦

なんとかその激荒れの中でも比較的波が落ち着いているポイントにエントリーしましたが、それでも波が荒く大苦戦💧

すると、道路から車が一台、ハイビームでずっとこっちを照らしてきます

眩しいなーって思いながら釣りをしていると



ゴォーラァー!!
何してるんだー!!

と、男性にいきなり大声で怒鳴りつけられ
なんのことかわからず、びっくり😳💦

釣りです!!

と返答すると
無言で去って行きました。


えー!?

あんなにドスをきかせて怒鳴ってきたのに無言で去ってくの??って思ってしまったのですが

どうやら、サザエやアワビを密漁してるんじゃないかと勘違いされたっぽいです

大の大人がそんな密漁なんてアホなことしません。
そんなんで捕まるより、スーパーで買った方がいいですもん!!

さて、気を取り直してメバリングをしたのですが、なんか気分は良くありません💦


打ち付ける波の中シャローフリークといつもより、重めの1.0グラムのジグヘッド
ワームはソードビームをセレクトします😌

すると!
コンっと言う小さなアタリが✨


ですよね
やっぱり襲来してました😝💦

波のうねる日は良くブルーバックメバルがさしてきます

その後コンスタントにブルーバックが釣れてくれました✨

ランガンをくり返すと

コン!って言うあたりではなく
ググッーと重たくなるような違和感が、波の抵抗なのか、アタリなのかわからず、しばらくアタリをきいてみると

モゾモゾっと違和感が😳

すぐにフッキングし
なんとかランディング💦


綺麗な茶メバルの尺が出てくれました
サイズは30.7センチ✨

本当は逃してあげたかったのですが、エラからの出血が激しく、なくなくキープしました😖

その後もうねる中キャストを繰り返すと
ググッとしたアタリが連発したのですが

波にラインが煽られたりで、うまくテンションをかけることが出来ず

2回連続でフッキング出来ず💧

ワームのサイズを下げてみたりもしたのですが、サイズを落とすと全く反応しなくなったので非常に厄介な状況です


また、ソードビームに戻してキャストすると

今度は明確なアタリが!✨



いい感じに連発したのですが

ブルーバックの20後半ばかりです

違和感やググッと重たくなるようなアタリの時は茶メバルで
コン!っと明確なアタリが出るときはブルーバックと、かなり明確にアタリの違いがありました😌

ですが、波の影響が強く茶メバルのアタリをとるのに苦戦💦

すると、
またググッとロッドにテンションが掛かるようなアタリが!!

とりあえず、フッキングしてみると

なかなかデカい!!

いい引きをしますが、なんとかキャッチ✨



31.5センチの尺メバル✨
今日2本目と、前回の釣行から絶好調です✨

ただ、この尺メバルが


めちゃくちゃ頭部が緑色でなんとも不気味😵
しかも、痩せこけて鱗もボロボロで、凄いお年寄りな尺メバルでした💦

優しくリリース😌
これからも長生きされて下さいね✨
ありがとう✨

その後ランガンを繰り返しましたが、アタリが少なくなって来て💦

最後にもう一本20後半の茶メバルをキャッチし、今回の釣行は終了となりました😌


とにかくウネリが酷く、思い描いたような釣りは出来なかったのですが、今回も尺メバルが釣れてくれてよかったです✨

また、シルエットは細長くないと食わないのに、アタリの出方が難しい状況の中の釣行だったので、これはこれで勉強になる楽しい釣行となりました😌