生きる | あなたの悩みへ

あなたの悩みへ

日々思うことを言葉にして綴っていきます。

恋愛、人生、仕事、いろいろな場面で、いろいろな悩みがあると思います。

僕の言葉が1人でも心の片隅に残ってくれるといいなと思って書きます。

生きるってなんだろう
そんなことをふと思う

死ぬために生きる
○○のために生きる
誰かのために生きる

いろんな生きるがあるけど
そこに意味なんてなくていいんじゃないだろうか

意味を求めるから、意味がないように感じる
今日を生きられることに意味がある
そんな考えはダメだろうか?

今日を生きたかった人がいる
明日を生きたいと願う人がいる

そんな人から比べたらちっぽけな今日かもしれない
でも比べる必要があるのだろうか

今そこにあなたがいる
そこに意味がある

いつか繋がる
あなたの笑顔で笑う人がいる

いつか繋がる
あなたの涙を拭いたいと思う人がいる

それだけで今を生きてる意味が生まれる

まずは一歩
今に感謝を