ナナフシという虫をご存じでしょうか。

 

私は図鑑では見たことがあったんですが、

 

実際に見るのは初めてでした。

写真の真ん中あたりにいるのがナナフシです。

 

先日、

山の中のドライブで三河湖の三河路という旅館で、

食事したときに

 

席の目の前で目を楽しませてくれました。

 


 

最初は木の枝のマネをしていて、

全然動かなかったんですが、

 

突然、忙しそうに

動き出してゴソゴソやっていました。

気が変わったんでしょうか。

 

 

お腹がすいたんでしょうかね。

あっちに行ったりこっちに行ったり。

 

かわいいですね。

ブレイキンをしているのかもしれませんね。
空中で、上になったり下になったり、
いろんな格好で変幻自在!
 
湖畔の風に合わせて即興でダンス!
 

 

 

湖畔の旅館、三河路。自然豊かな中に

ありました。

image