おや?天気が悪いですね。

朝から少し雨模様。最近天気悪いなー。。寒さは和らいだけど。

 

寒さが和らいでうちのオリーブちゃんも絶好調。

少しずつ伸びてきています。「着実に着実に」は大事な事ですね。

 

仕事ですけどね。オエーオエーオエー

 

いやまあ本日も向かう訳ですよ。

カイロを首に装着し準備万端ですよ、そりゃ。現地は和らいでないですからね。

 

午前中はなかなかの忙しさ。

寒さも忘れるほど動き回っていました。あー疲れた。

 

いつもと違うのは夕方近くまで忙しかったという事。。

いやまーバタバタしましたよ。。はよ帰ろ。ネガティブネガティブネガティブ

 

帰宅。

 

いろいろ帰って作業して、気付けば・・・はっ!!!夕飯作らねば!!!

最近このくだり多いなー。ま、いいか。

 

まだ昨日買ったモンスター級の野菜たちがあるので、その子たちを美味しく料理してやろうかと・・・

 



特にわんさかあるわさび菜と、通常の1.5倍あろうかというK.O.M.A.T.U.N.A!!!

 

こいつらなかなかのポテンシャルをもっていそうなので、いろいろイメージして・・

よし!コレや。

 

「ワサマヨ豚の鬼炒め」「オイスター薫るこま’ツナ’の炊き込みご飯」の二品。

 

さて今回も瞬殺で出来そう・・。炒め物はギリギリでいいとして、まずは炊き込みじゃ。

 

米を洗ってザルにあげ置く。その間にモンスター小松菜を刻むんだけどデカすぎてちょっと量が・・ま、このぐらいの存在感があった方が旨いかも。

 

米と酒、みりん、塩&オイスターたっぷり。

そ・こ・に!ツナ缶まるごとぶち込みまーす♡おっとテンションが・・

 

そして炊飯。小松菜は蒸らすとき後入れです。食感が欲しいしね。

 

豚炒めはその名のとおり、豚肉とわさび菜をマヨネーズで最後味付けするというだけのもの。それではつまらないので、えのきと余った小松菜も投入!常に強火で炒め上げる!!!

 

味付けも鶏ガラを追加してやりました。うまほー。

 

出来ました。



なんか体に良さそうな。。

お義母さんからもらったシチューも同席。

 

実食!!!

 

まずは豚炒め・・・こ、これは旨いやん!!!

ちょっと自信なかったんですけどわさび菜の独特な辛味とマヨネーズが一体化!これはいい!!

 

ではでは炊き込みご飯。

うももももーーー!!!!これ以上ワシを喜ばせんといてやっ!!!!よだれよだれよだれ

 

オイスター炊き込みに合うんですわ!ツナ缶のおかげで旨味も増してる。。

そしてなんといってもモンスター小松菜の食感ヨ・・・

 

歯ごたえがシャキッとしていてご飯なのにご飯がススムーーー!!!!

妻が「野菜を美味しく食べさせる天才」と言ってくれました。妻は小松菜が苦手なんですけどバクバクいってましたね。ニコニコニコニコニコニコ

 

イヤー今日も今日とて美味しくいただきました。

大地の恵みと農協と生産者さんに感謝や。