音楽大学時代の友人とオンライン演奏をしてみました。
彼はオーボエ奏者ですが、オカリナ・リコーダー・ギターも演奏できます。大学の授業ではピアノが全学生必修なので5つの楽器が出来るということですねびっくり
 
彼とは大学に入って割とすぐだったか、週一回、オーボエ・ギターの生演奏の仕事を何か月かやらせてもらって楽しかったです。大学に入ったら出来るだけ他の楽器の人と演奏する機会をつくっていきたいと思っていたので嬉しかったし、自分達でプログラムを考えたり、雑誌の取材も来てくれたりして面白い経験でした口笛音譜
 
彼は学生時代からギターが上手で、ディアンスのフォーコとか挑戦していたので「副科ギターをとったら?」とすすめた程。みんなでうちのアパートに飲みに来た時も私以上にずっとギターを離さないって感じでした🍷
 
今回はギターデュオで「アンクラージュマン」や「対話風小二重奏」、オカリナ・ギターでギター科の先輩が作曲した「紫陽花」や映画音楽、リコーダー・ギターでヘンデルのソナタなど事前に提案してみました(オーボエはなし?!)。時間の関係で全部出来なかったけど、お互いの近況報告も出来て楽しい時間でした。
 
静岡・下関と遠くにいますが、近いうちに直接会って音を重ねることが出来たら良いですね😊
 
ありがとう!!