先日の日曜日、長居公園に桜を観に行ってきました。

とても良いお天気で、もう大賑わい!

 

 

 

桜を観ているだけで不思議と心が癒されますね。桜

日頃のストレスから解放されてリセットできる、良い命の洗濯になります。

 

長居公園には、「郷土の森」「おもいでの森」をはじめ、園内全体に約500本の桜が植栽されています。

 

 

 

お花見の後は、長居公園近くの町中華「山東飯店」でランチです。

 

 

前回のブログも見てね(^^♪

 

 

 

 

 

ご主人のカタコトながら元気いっぱいの「いらっしゃいませ」がとても気持ち良い。

 

今回の目的は、カツ丼、そして餃子。

 

 

 

カツ丼 750円

 

 

 

美味しそうな中華風あんかけカツ丼です(^^♪

 

食べようかと思ったら、餃子が来ました!

 

 

 

餃子(6個) 250円

 

良い焼き色です。しかも安いですね!

 

 

 

皮パリッとしていて、野菜多めでふんわり柔らかくジューシーな餃子。

昔ながらのニンニクとニラの利いた味わいで、相変わらず美味い。

 

 

 

まずは、カツ無しで頂きます。

 

具は、玉ねぎたっぷり、ニンジン、キクラゲ、ネギを餡かけでまとめたカツ丼。
溶き玉子がまろやかな味わいを演出している。

 

これなら、きっと中華丼も美味いはず!

 

 

 

揚げたてのトンカツと中華丼を合わせたような中華風カツ丼。

 

カツは、食べやすいように一口サイズにカットしていて、厚みもあって食べ応え抜群。


 

 

天津丼 600円

 

天津飯では無くて、天津丼とのメニュー表記。

味は、なかなか美味しかったらしい。

 

良い日曜日でした(^^♪

美味しかった~ありがとう。ご馳走さま。

 

 

 

 

 

 




住所:大阪市住吉区長居3-3-31「地図」 
電話:06-6626-4128
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日





 

山東飯店中華料理 / 長居駅鶴ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5