路面電車が走るレトロモダンな風景に溶け込む閑静な住宅街、帝塚山で昭和23年創業の「福寿堂秀信 帝塚山本店」がプロデュースする「茶寮 季 帝塚山本店」に行ってきました。

 

 

 

「福寿堂秀信 帝塚山本店」と併設する「茶寮 季 帝塚山本店」は、「和のデザートとゆたかな粗食」をテーマに新しいかたちの茶寮です。

 

からだにやさしく安心できる食材を使った、和洋を問わないメニューの数々を

ゆっくりとくつろげる空間でお楽しみください。ーお店のHPより抜粋-

 

 

 

和菓子売り場を通り、この右奥が店舗になります。

 

 

 

店頭のメニューを横目に店内へ。

 

 

 

店内は、広くゆったりとした雰囲気。

 

 

 

 

 

メニューは、かき氷や生ゆば丼、わらび餅など私の好きなものばかり…( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )テヘヘ

 

 

 

温かいほうじ茶を頂きながら、しばらく待っていると・・・

 

今の暑い季節は、紙おしぼりより冷た~い布おしぼりが気持ち良いよね~(^_-)-☆

 

 

 

宇治あずき 770円

 

 

 

綺麗な緑色した抹茶シロップ。

 

 

 

全体に抹茶シロップがかかっていて、丹波大納言小豆もたっぷり…(^^♪

 

 

 

きめ細かな氷は、口どけ滑らかでふわっふわ。

抹茶の香り高く濃厚で、甘さ控えめなスッキリした味わい。

 

d(▽`*)ウマイ!!

 

全身の力が抜けるぐらい心地良く、癒される美味しさ。

そして、またすぐ食べたくなる。


 

 

小豆と一緒に味わうと、小豆の甘味も粒々感絶妙で、とても美味しい~(,,•д•,,)ンマッ!!

 

ひと口食べると、もう止まらない~Ha~Ha…(^^♪

 

そして、いくら食べても全然頭が痛くならない!

 

 

 

わらびパフェ 935円

 

 

 

アイスクリームはバニラと抹茶から選べるので、バニラでお願い。

 

白玉、小豆、苺、メロン、わらび餅、きな粉、中央にバニラアイスがドンと鎮座。

バニラアイスの上には、黒蜜シロップ。

 

もう何から何まで至れり尽くせりな、贅沢すぎるパフェです。

 

 

 

わらび餅は、プルンっとしていてモッチモチで、上品な甘味が美味しい~(^^♪

 

バニラアイスは、濃厚でメチャウマ!

白玉も、もちろんモッチリ。

 

 

 

コーヒーゼリーは、プルンプルンですっきりした苦味。

 

これだけいろいろ入っているにもかかわらず、すべてが見事にまとまっている。

どこからどう食べても、全部美味しい「わらびパフェ」です。

 

 

 

抹茶ア・ラ・モード 990円

 

 

 

濃厚な抹茶アイス、白玉、丹波大納言小豆など、抹茶をたっぷり使用したパフェ。

パフェに突き刺さるモナカが、パリッと香ばしい。

 

モナカを抹茶アイスと一緒に食べると、メチャウマ!

 

抹茶の上品で優しい甘味とほのかな苦味のハーモニーを楽しめる抹茶パフェ。

抹茶好きには嬉しい抹茶尽くしで、最後まで美味しく堪能できました。

 

いろいろシェアしながら食べてみたけれど、簡単に言うと全部美味しい。

 

ウマイ(๑╹ڡ╹๑)ウマィナ~!!

 

 

お会計を済ませた後、店員さんに「抹茶アラモード美味しかったです」と伝えると、

「アラドーモ」と返ってきたのは、ここだけの話しですww

 

ご馳走さま。

 

 

 

お店のホームページはこちら 

 

Instagramはこちら

 

 

住所 :大阪市住吉区帝塚山東1-4-12 「地図」 

電話 : 06-6671-5840

営業時間 :10:00~18:00

定休日 : 年中無休(但し1月1日は休み)

 

 

茶寮 季 帝塚山本店豆腐料理、湯葉料理 / 姫松駅帝塚山三丁目駅帝塚山駅
昼総合点★★★★ 4.0