南海本線「住吉大社駅」内のショップ南海にある「焼肉 えむかん」でランチです。

 

 

 

「えむかん」は、お肉の生産・販売・加工・外食・物流など幅広く手掛ける会社です。

2018年7月に焼肉屋「えむかん粉浜店」をOPENし、その後2店舗目「えむかん北加賀屋店」、3店舗目がこの「えむかん 住吉大社駅店」。

 

そんな食肉のプロが手掛ける焼肉店なので、お肉の美味しさは間違いないですね!

 

 

住宅街の路地裏にある隠れ家のような「えむかん 本店」には行ったことがあり、
お肉の良さがわかっているので、安心して美味しい焼肉が食べられると思うと、店内に入る前からワクワクします。

 

 

えむかん本店

 

 

 

 

ランチメニューは、6種類。

 

 

 

お昼少し前に入店するも、店内は、予想を超える賑わい。

やっぱり安くて美味しい焼肉屋さんは、流行っていますね。

 

 

 

 その他、豊富なメニュー構成。

 

 

焼肉定食(赤身肉・ご飯・汁物・ナムル・漬物) 1,000円


ご飯少なめでお願い。

 

 

 

心のこり(ハツもと)500円を追加。

 

 

 

焼肉定食の赤身肉は、綺麗な肉厚ハラミ。

 

 

 

まずは、ハラミ2枚と心のこり(ハツもと)1枚を焼いて。

 

 

 

ビールも飲みたいけど、この後予定があるのでやめといた…ショボーン

 

 

 

お肉が焼けるまで、お味噌汁を飲んで時間潰し。

 

お味噌汁に何かの油が浮いているのが気になるわ~(*´~`)ンー


 

 

モヤシナムルを肴にお水を飲んでいると、どうやらお肉が焼けたようです。

 

 

 

 

強火で一気に焼くので、焼けるのが早い!

 

 

 

赤身肉は、肉厚で想像以上に柔らかく、噛むほどに肉の旨味も口の中いっぱいに広がって、美味い…(,,•д•,,)ンマッ!!

 

 

 

 

オッ!!

 

無料サービスのネギ発見!

 

 

 

どうやら、心のこりも焼けたようです。

 

ネギたっぷりで!

肉の旨味とネギのシャキシャキ感が、たまらん!

 

肉汁をネギがしっかりと受け止めてくれて、あと口さっぱりとして美味すぎ!

ネギがとても良い仕事をしてくれますね…(^_-)-☆

 

 

 

油断して焦がしてしまったけど、これもまた美味しい~(๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!

一瞬、硬いのかなと思ったけど、何の何の・・・
コリッとした歯ごたえと柔らかい肉質。肉汁溢れるほど。

今回は、ハラミより心残りのほうが好みかも。
でも、赤身肉も柔らかく肉汁たっぷりで、やっぱり甲乙つけがたい。
 

 

 

 

最後は、残った心のこりでオンザライス。

 

リーズナブルなのに良いお肉で、大満足な焼肉ランチになりました。

 

やっぱり焼肉は、ビールも良いけどライスの方が相性抜群だと思う。

でも次回は、ビール片手に焼肉食うぞ~(^^♪

ご馳走さま。
 

 

 

お店のホームページはこちら

 

住所 : 大阪市住吉区長峡町3-14「地図」 

電話 : 06-6655-1529

営業時間 : 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 : 木曜日

 

 

下のやる気スイッチを押してください。

押してくれたら俄然やる気が出ます! 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

焼肉 えむかん 住吉大社駅店焼肉 / 住吉大社駅住吉鳥居前駅住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8