帰省のお土産を買うために西武池袋へ。

 

本当は新宿伊勢丹に行きたかったけれど夫が忙しいらしく池袋ついでにお土産購入も済ませることに。

 

個人的には新宿の伊勢丹、小田急(今もあるのかな?)、池袋の西武はスイーツが充実していると感じている。

 

西武では

・AUDREY

・シュガーバターの木

が目的だったけれどAUDREYは全て売り切れガーン

 

お土産を選ぶ基準は

自分がおいしいと思うもの

なかなか買えないもの

と決めているので、AUDREY売り切れは痛手泣くうさぎ(AUDREYはなかなか買えないし、そこそこおいしいと思っている)

 

フロアを練り歩いて決めたお土産はコチラ~


シュガーバターの木ばっかり。

母曰く、コスパ最強らしい。たしかに長蛇の列だった凝視

意外にも店舗は初めて。お得な袋入りパックとか、店舗限定っぽいものがゲットできてよかった。

春限定味のピスタチオと焦がしアーモンド入りのアソートなるものも買ってみた。

リサとガスパールコラボが人気のようで、箱入りは売り切れだった汗うさぎ

 

もう一か所はあげもち屋。ラボでいただいておいしかったので購入。このキューブアソートが欲しかったのになかったので自分で4種類選んでみた。箱は有料らしいので生で🤣

 

他にもお土産渡したい人がいたけれど、ベビ連れだと重さ的に限界だったのでここまで赤ちゃん泣き