引きこもり気味のオセアンです。
なかなか外出する気力が湧かず滝汗

 

海外旅行から無事帰って来れたので
穴守稲荷神社へお礼参りに行きました。

 

今回は初めて
平和の大鳥居こと旧一の大鳥居へ行ってみました。

羽田空港の西端にあります。

 

この鳥居から穴守稲荷神社へ歩くと

加護のパイプが太くなるそうです。

(スピ情報)

 

この周辺は戦前旧羽田鈴木町、羽田穴守町、

羽田江戸見町の3つの町がありました。

敗戦直後、G H Qが空港拡張をする為
3つの町の住民3,000人に緊急強制立ち退き命令!
先祖代々の住み慣れた家を48時間で出るなんて...
土地は一夜で全て破壊されました。
悲惨な歴史があったのですねショボーン
 
大鳥居は撤去しようとすると
死人が出たので諦めたとか。

 

現在はベンチがありくつろぐ人が多く

まさに平和という雰囲気です。



平和の大鳥居から10分ほど歩き…

穴守稲荷神社到着!

 

紫陽花が素敵。

 

初めて来た時は
御神穴のお砂は少なかった印象ですが
近年はこのお砂の量がかなり多くなっててびっくり。

欲しい人が多いんだなと。
お賽銭箱の左右にそれぞれお砂が置いてあり
桜井識子さんの本によると
左右で効果が違うそうです。
私は左のをいただきました。

(詳しくは「お稲荷さんのすごいひみつ」をご覧下さい)

千本鳥居は小さめです。


(穴守稲荷神社H Pより)

右の4つの境内社の全部に挨拶すると
超喜ばれて運気が上向くそうです。
(こちらも桜井識子さんの本に書かれてます)
ここは誰かしら千本鳥居の写真を撮ってたり
境内社に長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
お祈りしてる人がいたりで滝汗
今まで4つともお参りしてなかったのですが
今回はなんとか全部出来ました。ふう。
 

穴守稲荷神社と一緒に
毎回羽田神社も行ってます。

JALっぽい赤のお守りが気になったので購入。

合格お守りです滝汗


前回のお参りでは小銭がなく
本殿で挨拶するのみでしたが
今回は羽田富士に登り

 

三の鳥居をじっくり観察して

境内社もお参りしました。


おみくじを引いたら大吉!

ラッキーパワーをお裾分け。



1万歩!疲れました。

 

他の日歩いてなさすぎ滝汗