私流のお休みの日の過ごし方を紹介します!


1まずは思う存分寝る

「早起きは三文の徳」と言いますが、私は疲れをとることに徹して思う存分寝ます😴

(睡眠負債が溜まった状態での休日は楽しめません😅)


2刺しゅう・小物作りをする



最近の趣味の1つです。アルバイトのある日はなかなか長い時間することができないので、休みの日はとことん練習します!(夢中になりすぎて気づいたら4時間ほどしてたことも😅)ものづくりをしている間は嫌なことも忘れるので、おすすめです。


3お勉強

将来やりたいことがあるので、それに向けて1時間ほどだけ勉強するようにしています!いっぺんにしようとすると、続かなくなるので、ちょっとずつ無理のない程度に頑張ろうと心がけています。


4読書

最近文字を読む機会も少ないので、読書を時々しています。読書をすると、新しい考え方や価値観を知ることができるので、少し大人になれる気がします。


5ゲーム



休日の仕上げに夜は、「ゼルダの伝説(ティアキン)」を1時間くらい楽しんでいます。最近は地底の強い敵もうまく倒すことができるようになってきて、達成感感じてます💪

趣味の時間は楽しくてあっという間なので、1つでも趣味を持つことはとてもいいことだと思います👍


以上が私の休日の過ごし方でした!

どれも私にとってはおすすめの過ごし方ですので、気になったらぜひ試してみてください☺️




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する