拷問に耐えた後はワインとタケノコのご褒美が❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や37年目。NYで出会ったアメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人5年目)の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

休日の過ごし方は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



2日ほどご無沙汰してしまいました。


金曜日の朝から
今日、日曜日の夕方まで
ほとんどブログ等のSNSを
見る暇もなく時間があっという間に過ぎ


スマホ中毒を卒業できるのでは⁉️
ひらめき飛び出すハート

と期待ができそうなくらい

タコ
え❓ブログって何だっけ❓
魂が抜ける

の世界に入って行きそうでした。
😅…てこたないか❗️



週末の始まりの金曜日は午後3時から

日本人のお友達がしている習い事の

発表会(大人のクラスもそう呼んで

いいんですよね?) 滝汗


他の色んなクラブのパフォーマンス

と共にYMCAのステージで

行われるということで


他の日本人のお友達2人と誘い

合わせて見に行って来ました♪




前から4列目の、ステージが良く見える席を

ゲットしてワクワク座っていたら照れ飛び出すハート



ショーが始まる直前に

なんと運の悪い事に私の真ん前の

席にものすごい長身の男性が

やって来て座ってしまいガーンハッ


タコ

ギョエ〜❗️爆笑アセアセでしたが



運良くステージに現れた友人は

ちょうど前の2人の男性の肩越しに

丸々見えるスポットに主にいたので

ラッキー!ラッキー❣️

グッ😂


(しかしショーの最初にMCが

写真撮影も動画も厳禁🚫だと言うので

お友達を撮ってあげられなくて残念…むかつき

撮れたのは上の写真の男性の後ろ頭だけ)

😓


ショーの前半は

お友達の出し物も含めて踊りや歌が

多くて良かったのですが


ところどころに入っていた

台詞ばっかりのお芝居や

自分の思い出話を延々と語るだけの

アクトなどが後半多くてちょっと退屈…


というか拷問に近く


しかし前日ショーに出る友人が


「皆さんもし時間が許したら

ショーのあとウチに寄ってワインの

一杯も飲んで行ってね〜」ニコニコ音譜


と言ってくれていたので

途中で帰る訳にも行かず…



と思ってたら思いがけなく❗️🫪



私たち3人のうちの一人で

いつも「英語に自信なくって〜」😅

と言っているお友達が


私たちの友人の出し物が

終わってまもなくのまだ後半にも

入ってない段階で限界になったらしく


英語に弱いお友達

「私夕ご飯の支度があるから

もうこれで帰るわね〜」

バイバイ爆笑


とサッサと帰ってしまった❗️ランニングダッシュ

Σ('◉⌓◉’)



残された私ともう一人の友人は


タコお母さん

「エ⁉️ まだ4時だよね⁉️」

ガーンガーンあせるあせる


とあっけに取られたけれど



後半のその拷問に

耐え難きを耐えていた私たちは


タコお母さん
「彼女いい時に帰ったわね」
滝汗滝汗汗汗

と賢明な選択をした友人を羨んだ。



何とか5時半のショーの終了時間まで
生きながらえた私たちは最後に
全員でステージにお辞儀しに現れた友人に
拍手喝采することが出来て良かったけれど
拍手拍手拍手

もう一人のお友達が
お母さん
「私は主人とディナーの約束が
あるからこれで失礼するわ」
と帰ってしまい


私一人なんて申し訳ないながら
お約束どおり寄ってちょうだいと
言われたのでお言葉に甘えて


初めて訪れるお友達の
素敵なアパートにお邪魔しました。
キラキラキラキラキラキラ


色々な事情から現在ずっと
一人暮らしされてる彼女のお部屋は

わが家の元3人暮らしで現在は
アメリカ人夫スライムと2人暮らしの
アパート(つまりウチの部屋全体)
2倍以上の大きさポーン


広々としたオープンスペースと
全ての窓に沢山の大きな観葉植物が繁り

タコ
なんとまあ優雅な空間でしょう…


と感動しながらプロセッコ🍾で乾杯❣️🥂



お料理上手な彼女が
色々おつまみまで用意して下さり


何と近くのガーデンでほんの少し
育っていて誰も取らないタケノコ
採ってローストして出してくれました❗️
∑(゚Д゚)
タケノコのローストなんて
初めて食べるワタシ❗️タコ


新鮮な食感で


美味しかったです❗️
爆笑チョキ飛び出すハート


他のお料理も出して下さって
私が帰る時間には余ったお料理を
包んで持たせてくれただけでなく

私がお持ちしたボトルワインも
私が持ち帰るようにと言い張って
譲らないという寛大さに加え

初めて来た私が迷わないようにと
最寄りの地下鉄駅まで送って下さる
という至れり尽せりの優しさに


感動して涙が
ちょちょ切れながら
家路を辿りました…
泣き笑い



拷問のように退屈な
パフォーマンスの数々に
耐えて良かったぁ〜笑い泣き



と苦労が報われた一件で
ありました…🙇‍♀️ ←大ゲサ!しょんぼり





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き
本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン