マスクハントでほっこりとガッカリ❗️@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

マンハッタンのとあるお店で働いているタコタコ



ごく普通の使い捨てマスクはもう飽き飽きで、お客さまのつけている、使い捨てでないマスクに目がいってしょうがない目



最近、「そのマスク可愛いですね❗️照れ💕 どちらでお買いになりました❓」と聞いて数人のお客さまが、「その辺の露店で買ったのよ〜」ニヤニヤとお答えになったので



タコ「どれどれ」ガーン



と私も「その辺の露店」に行ってみた。





バッグやらお財布やスカーフやらサングラスやら、色んなものを売っている露店だ。



マスクもあるあるニコニコ音譜音譜



タコ「マスクの写真撮っていいかしら❓」キョロキョロとベンダー(商売をしている人のこと)のアフリカンアメリカンのおニイちゃんに訊くと、「いいよ〜」と言ってくれ




「コッチの(右側) が5ドルで、コッチ側(左) が7ドルだよ〜」爆笑 と教えてくれ



「この丸い空気孔がついてるの(7ドル) が、息しやすいらしいよ。アメリカン・フラッグもなかなかいいでしょ❓」とフレンドリーにさらに色々教えてくれ



「このブラックライブスマターのなんか、特に良く売れるから、あと1〜2枚しかないんだよ」ほっこりと言うので


タコ「やっぱりね〜にやり ブラックライブスマターは人気だもんね」照れ と私が言うと



おニイちゃんは、声をひそめて私の耳元で



「そうそう❗️それがさ…パーねー



買うのって

白人のお客さん


ばっかりなんだよ〜」ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



と、さも可笑しそうにささやくので、私も



タコ「ウフフフフフフ〜❣️」


とマスクの口元に両手を持ってって、可笑しそうに、おニイちゃんと一緒に笑った😆😆😆





ちょっとした



濃厚接触




かも知れないが、楽しくほっこりした瞬間照れ音譜



… 何度聞いても「濃厚接触」ってやたらエロいキスマーク響きの表現だよね⁉️ 滝汗汗汗汗





もうちょっと他の言い方ないもんだろうか…⁉️ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




結局私は、空気孔のついてない、好きなタイプの模様の5ドルマスクを選んで買って帰ったのだが



(ちなみにこの空気孔というのは、大丈夫なのだろうか…  コッチから空気が出ていくなら、アッチからも入って来そうで、ちょっとコワいのだが…)




帰ってさっそく「どれどれ〜」ニヤニヤワクワクラブラブラブラブ とつけて鏡を見てみたら






ガーン❗️😱ハッ




派手すぎ‼️😭



とても仕事場ではつけられそうにナイ…ガーンガーン汗汗





そして私はウチと仕事場の往復しかしないのだ‼️ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




… たった5ドルとは言え、失敗だった… しょぼんしょぼんしょぼん






日本の冷感マスク…😷




欲すい〜‼️パー笑い泣き笑い泣き笑い泣き













やっぱり日本国内販売だけなのね〜❓😢




哀すい〜😭







いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン   ダウン   ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます!🙇‍♀️
ダウン     ダウン     ダウン