有名人のサイン | たこ店長のうぇぶろぐ

たこ店長のうぇぶろぐ

たこやきを自分で焼けるお店をやってます。



野球は阪神ファンでお店はグッズで博物館状態に!愛犬はMダックス、

商店街の仲間と街の活性化に楽しみながら真剣に取り組んで頑張っています♪

店の入り口にテレビや雑誌の取材のときに書いてもらった色紙が貼ってある。その中に有名人が来店したときにもらったものがいくつかある。


今から5年ほど前、

森進一・昌子元夫妻

がお忍びでやってきた。うちの常連さんの仕事のコネで知り合ったらしく帽子を深くかぶっていたらしい。


私は別店舗にいたので残念ながら会うことはできなかったけど、しっかり写真と色紙はもらっていたようだ。それが陳列ケースの後ろに落ちていてそんなサインがあったことさえも忘れていた^^


「また来ます・・・」という社交辞令!?を残して帰っていったらしい。


昨日ある薄い!?友人に言われて気づいたが、

確かに今では貴重なサインになった。





他には

ピンクレディーの未惟

の元旦那がうちの親戚の友人だったらしく結婚式に夫婦で参加してたそうだ。 うちの母親が色紙を持って行き、お店のためにもらってきてくれたんだけど、「やっぱり女優さんはちがうね~」とかなり興奮していた。ちなみにうちの親戚はみんな色紙を用意していて彼女は嫌がらず書いていたらしい^^



あとはプロレスラーの

スコットノートンとドンフライ、スーパーJ

の「チーム2000のメンバー」。


この二人はちょうど長崎で試合をした帰りにうちの店に立ち寄ったらしい。残念ながら蝶野はいなかった。昼と夜と2回もやってきたらしく相当気に入ったようだった^^




たまたま夜に立ち寄ったときに少しだけ会って話しことができた。何を話したかは覚えてないけど、ちゃんと英語ではなしましたよ^^


高校時代の同級生cantaの元同僚で


「ファンタジスタ」、現在は「見上げてごらん」をサンデー連載中の草場道輝氏


も2度ご来店いただきました^^長崎にはちょこちょこ帰ってくるらしく、みんなで集まって騒ぐそうな。 仕事をしながら作品を投稿したり、漫画家としてメジャーになるまでの凄く貴重な話を聞かせてもらいました。