今日の英語学習      

合計 3時間

 

 

①スタディサプリENGLISH(TOEIC)…1時間

 

問題を解きつつ、ディクテーション、シャドーイング、音読を実行。

 

 

②DUO(単語)…0.5時間

 

 

③ネットフリックス視聴…1.5時間

 

日本のアニメを英語字幕、音声に変更して視聴。

他にもドキュメンタリーなどを視聴

 

-----------------------------------------------------------------------

 

ようやく20時間達成。

 

1万時間どころか、100時間すら遠く感じる。

 

 

時間には加算しなかったけど、英語のブログや記事なども少しだけ読んだ。

 

簡単な単語ばかりでも、たまにどう解釈して良いのか分からなくなる。

 

自分の解釈とその記事の意図するものが一致しているか不安だ。

 

この解釈における不安は、リーディングだけでなく、ライティングやスピーキングといったアウトプットでも影響してくると思う。

 

今後はライティングにも取り組んでいこうと考えているけど、自分で作った分の文法や文法自体はあっていても表現がおかしい場合、どのように修正していけばいいのだろう。

 

有料サイトで添削お願いすることも検討していかないといけないのかもしれない。