アランドロンの日本での人気は凄かったです。

私が中学生のころ、映画雑誌で、一位人気の票をいつも獲得していたのは、アランドロンでした。

今の若い人は、ご存知ないかも知れません。

好きな映画は、

太陽がいっぱい

サムライ

あの胸にもう一度

レッドサン

ボルサリーノ

冒険者たち

帰らざる夜明け

リスボン特急

高校教師

地下室のメロディ

世にも怪奇な物語

ジェフ


切りがありません。

美男の典型でした。

そのアランドロンも今、86歳で脳卒中を患い手術して、療養所で生活したりしています。

そして、安楽死を希望していて、それが可能なスイスで、生活されているとか。

息子さんの、アンソニードロンさんが立ち会う事に決まっているとか。悲しい話です。ドロンよ、長生きしてください。


アランドロンには最近日本人の彼女が出来ました。ヒロミさんと言う方です。

病気のドロンに尽くしているそうです。

画像は、最後にあります。

切れ長の目の美しい方です。70歳位かな?