#おつかれさまと言いたい人_人、モノを動かしてくださる方々へ | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

おつかれさまと言いたい人

 「移動」に関係してくださる方々にありがとうって思います!

例えばバスや鉄道は可能な限り動き続け、トラブルがあっても緊急対応…。

物を運んでくださる方々も土日、祝日無しでものを動かしてくださる。

これは荷物だけでなくて、ガスや電気、水道にも言えると感じる。


普段の生活の中で「当たり前」の便利を作ってくださる方々のお陰で私達の日常は成り立っていて、でも当たり前だから忘れがちで…。

無くしたときに感じる不便は、普段の便利の裏返しに思う。


ベーシックな仕事ほど大切で、でも評価されにくい…。

 

だからね、モノ、人を動かす仕事の方々にありがとう!って思います。


ありがとうございます!



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する