朝が来て_ゆっくり歩く | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

在宅勤務で仮住まい周辺で朝散歩をする。
なんというか、自分だけの時間を持つことの大切さを感じる。
 
普段歩いているはずの道で気が付いていない何かを感じる。
忙しいことで見落としている何かを感じたり…。
 
なんかね、メンタル面でかなりの疲れを感じている自分を感じる…。
良くない傾向だと自身で感じながら、忙殺される日々…。自宅に戻っても妻のモラハラ…。そりゃ回復しないよね。
 
そんなこと忘れるためにわんこにもらった朝散歩の時間。
わんこはいないが一人で歩く。
 
そんな中、梅だよなぁって思いながら紅なお花に気が付く。
もうそんな季節になったんだぁって感じる。

 
 
梅にひかれて近くの細い道を歩いていく。
途中にはこの先行き止まりって書いてあるけど、歩く点にはいいか~って思いながら歩いていく。
 
そこからしばらくしてクランクありの道路標識…。
その50mもない奥には行き止まりの標識…。
この標識はきっと一年を通して何人に見てもらっているんだろうなぁって感じてしまう。
ひっそりと注意を促しているこの標識。
孤独と感じるかなんというか…。
このひっそり感がなんか愛おしく感じたり。
 
今日は曇り空でどんよりだけど、間違いなく一日は始まっていることを感じる。
 
今日もきっと忙しい…。
そんなことは分かっている。
 
どのように気持ちを据えて活動するか?
もっと、自身の気持ちに素直に生きる必要があると感じる時間。
 
自分は何を作っているのか?
もっと全体を見ないといけないなぁって感じながら、このメンタル疲れを癒しにかからないといけないと感じる。
 
今日もしっかりアクティブワーキングに行きましょうかね。
ちょっと無理をしない働き方を考えないとなぁ…。
 
でもやらないといけないことがたくさん…。
矛盾だね。