#平日の朝食 | Windleaving

Windleaving

サラリーマンとなった男の日常だらだら日記

平日の朝食

 平日の朝は固定ってのがお決まりだった。

ご飯0.5合分、ゆで卵、納豆、味噌汁、少々のキムチや漬物。

これで4年…。

変わらない、変えられない…。

朝は判断をしないで空腹を癒やす。

朝は基本バタバタだから時間を規格化する意味でメニューを変えない。

規格化することで買い出し簡単だし、選択の力を使わないで良いからね。


中国の時は家でバナナ一本、ヨーグルトを食べて2.5km程度のお散歩通勤のあとの会社食。

ある意味決まったいつものメニューだった。

朝起きて着替えたらニュース見ながら5分でチャージ!


今は、会社の出してくれる日替わりご飯!

これ素敵ね!

考えなくても美味しいご飯!


毎朝早くからありがとうございます!

5:30から食べられるように支度をしてくださってすごく助かりながら、それでいて美味しいご飯!

朝からこんだけ作ろうとしたら15分はかかる。
寮だから洗い物もお願いしまっす!で終わるわけ。

好きな仕事をするために会社与えてくれた住処とご飯。
恵まれとるわぁ~。
しかも安い!

本当にお食事を作ってくださる方には感謝しかない!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する