じゃがりこーズ2.0(VAR2.0) | 本場大阪のたこ焼き移動販売 七福神 たこ焼きの作り方から裏話まで!
2018-11-05 22:52:05

じゃがりこーズ2.0(VAR2.0)

テーマ:テーマなし
息子が通っておりますクーバーコーチングというサッカースクール。

現在世界30カ国の展開。



日本に入って来たのは1993年。25年前ですね。

そして現在U20日本代表選手の半分以上がクーバー出身。

凄いですね〜。

そんなサッカースクールの年に一回の力試し、【クーバーカップ2018】の福岡県予選が11日日曜日にあります。

去年は運良く優勝できまして、そのまま九州エリア決勝大会でも優勝しました。

5.6年生のカテゴリーで5年生メンバーだけで勝ちきったのは子供達の自信になったのではと思います。

日頃チームでも補欠の子達、うちの子なんてチームすら所属してませんのでそんな子達でも勝てるんです^_^

てっきりそのままのメンバーで6年生最後に優勝出来ると思ってましたら…

半分はスクール辞めてしまい、結局去年優勝メンバーで残ったのはバルセロナのタクミとうちの息子幸之介のみ。。

タクミは幸之介の親友なんで他スケジュールあったのに来てくれた^_^;
(後で聞いたんですが、去年たこ焼き屋が率いたじゃがりこーズのサッカーが楽しかったみたいで、たこ焼きおっさんとまたサッカーしたかったそうです^_^;)

またチーム編成からせんといかんのか?

これめっちゃ疲れるんです。。

どうしてもチーム入ってる子がほとんどですから、その子達のチームスケジュールありますし、基本チーム優先なんで声もかけにくいんです。

う〜ん、単純に6年生だけで固めても面白くないし、欲を出せば5年生が2人くらい入って翌年のクーバーカップも獲ってくれたら次に繋がると言うかカッコエエやん^_^;

筑紫野校が一番やってアピールしたいやん
^_^

5人制の控え必要なんであと4人。(幸之介・タクミは確定)

まぁタクミは技術・戦術理解とズバ抜けてるし、幸之介も技術はそこそこだけど、戦術理解はタクミと同じくらいはあるので2人で4人分は働けるやろから後はテキトーでも良いかなと思ったんですが、サッカーはそんな甘くない訳で。

逆説的に考えた時にサイドバックで最低限やってくれそうな子を探そうと思い付いたのがセイタ。

彼はスクールのみで5年生。凄い素直。

が混乱するとプレーが単純になってしまう悪癖が。

んでユズキ。

彼も5年生。素直で真面目なんだけど、気が小さくてサッカーに向いてない。でも丁寧にサッカーしてくれそうだし、所属チームがかなり弱いから誘っても来てくれそう。

とりあえず先々月にこの2人は真っ先に声をかけました。

2人ともお母さん共々びっくりで、

「なんで去年優勝チームにウチの子が入れてもらえるんですか?」的な^_^;

お母さんめっちゃ喜んでるし^_^;

正直人数足りてないんですけどね^_^;

筑紫野校としても最後6年生だけのチームを作りたかったみたいですが、他の6年生探してもちょっと僕から見ても魅力的な選手がいなかったのと、去年優勝メンバーのエイジロウも6年生最後なんで自分のチームで編成してるみたい。

その2人誘ったのは結果出してからほらねって言いたいですね^_^;

これで4人。

後2人。

こうなってくると誰でもいいわ的な感じではなく、チームとして機能さす為のパーツ探しみたいな感じになりまして、

どの子やったらタクミの好きな場所にパス出せる?

どの子だったら幸之介のパスに反応出来るか?

と見つからないまま時間ばっかり過ぎてしまいまして。。。

おかしいな、、、集まってくる筈なのに。

去年も優勝するべくそれに値するメンバーがギリギリ集まって来たので、同じパターンは2度も起こらないのか?と思ってましたら…

来ましたよ!

アビスパ福岡ユーススクールに合格した為にスケジュール的にクーバーに通えなくなってしまってた雄大!

元々息子がクーバーに通い始めた頃から一緒だったので優しい性格で仲よかったんです^_^

怪我が重なってアビスパも通えなくなったみたいでサッカー自体から少し離れかけ、家でお母さんのスマホゲームばっかりやってたのでお母さんブチ切れしてクーバー出戻り^_^;

んで去年のじゃがりこーズの活躍YouTubeで観て俺もじゃがりこーズでやりたいって
^_^;

キテます。キテますよ!


幸之介・タクミ・セイタ・ユズキ・雄大

とりあえず最低ラインの5人は揃ったぞ!
(5人制なんで)

けど怪我と子供なんで風邪とかめっちゃ怖いから控えで6人は欲しい!

後1人。

エントリーシート提出期限ギリギリ越えてるんですが、1日に出して貰えれば何とかしますってのでギリギリ迄粘ってたんですが…

嫁さんも他の親御さんに聞いてもらおうか?って提案あったんですが、自分の知らない子呼んでお金も時間もかかる事ですし、変にバランス崩れるのが怖かったんですね。

でもタクミの親御さんなら…

春日バルセロナエリートアカデミーに通わせてるってだけで他の親御さんよりサッカー脳は良いはず。
(一体俺は何処から目線なのか?)

って事で素直・マイボールを大切にする・ディフェンスファーストを理解できるってキーワードで探してもらえませんか?とお願いしました。

タクミが我が家に遊びに来た時も詳しくこういう選手が欲しいと伝えてました。

エントリーシート提出期限マックス。

タクミのお母さんから嫁さんにラインが。

ハルトって子が参加してくれるそうな。

へ?ハルトってあのハルト?

タクミが所属してるチームでズバ抜けて上手い下手したらタクミゆり上手いハルト!

来ました。来ました〜!キタ〜〜っ!‼︎


これは凄いメンバー集まりましたよ!

タクミのお母さんウルトラC決めてくれました!

息子も嫁さんも「やっぱもってるね〜!」って言ってきましたが

いゃ^_^; こんなとこでもっててもな^_^;

仕事でもっと運使いたいんや!
(仕事はちっとも上手くいかない)

ってか本当に凄いのはウチの息子で。

やっぱサッカーボールすらまともに蹴った事ないスーパー下手から始まって一生懸命にサッカーだけは本当に真摯に向き合って、人数足りてないのを聞きつけた他のチームから誘われるくらいに成長したのは本当に感慨にふけます。

日曜日カップ戦下見にサッカーしに行った時もタクミと互角まではいきませんが、1対1で何度も抜いてました^_^

3年生の頃は大人と赤ちゃん位の差で遊ばれまくってたのに^_^;

チームに入らず、スクール内であるチーム派閥に関する事なく誰とでも仲良くして誰にでもパスをしっかり出して来た息子に小学生最後のご褒美なんだと思います。
(チーム派閥は本当にひどくてチーム同士でないとパス出さなかったりします。ま、親のせいですね^_^)

さぁ役者は揃いました!

チーム名はじゃがりこーズ2.0!

バージョン2です!

去年のチームよりバージョンアップしてるところを形に示します!

カルビーさん協賛して〜!


七福神さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス