下調べ 〜の満員スタジアムに少し感動② | 本場大阪のたこ焼き移動販売 七福神 たこ焼きの作り方から裏話まで!
2018-11-05 18:43:28

下調べ 〜の満員スタジアムに少し感動②

テーマ:テーマなし
1時間ボール蹴ったらいいな〜と思ってたんです(10時からコート予約してました)

息子の幸之介とタクミは欧州リーグほとんどチェックしてますのでサッカーの戦術とか話し出すと止まらないんです^_^;

コートの感じなど含めてこういう風に攻めたらこうなるあ〜なる的な事してたら12時前っ!^_^;

やばい!鳥栖のペストアミニティスタジアム開門13時やった^_^;

しかもDAZNデーで来場者無料ユニフォーム配布で絶対大混雑するはず。。

加えて裏天王山で現在J2に降格県内のサガン鳥栖と最下位Vファーレン長崎。

なんたる複雑な戦い。。。

お互いほぼホーム戦みたいな感じやし。

ジャパネットたかた社長好きだし、長崎はサッカーで盛り上がって欲しいから何とか頑張って欲しいけど、サガン鳥栖サポーターとしてはやはり負けれないんです!
(前々節の湘南戦の取りこぼしが厳しかった!)

とりあえず福岡の端から鳥栖までビューん!

30分くらいで鳥栖へ。

とりあえずえげつない行列に並ぶ嫁と次男班。

ユニフォームをチケットを提示して貰いに行く幸之介とタクミ班。

お昼ご飯及びオヤツ買い出し俺一人班。
(今日は息子の友達来てるからアルコールは無しだ!畜生!)

とりあえず駅前のスーパーへスタジアムを後にしたんですが、メイン入場口の人見ただけで軽く2万人は超えてるなと。。

席取れるかいな?

サガン鳥栖サポーターの幸之介は慣れたもんでガムテープと紙をリュックに入れてダッシュしてサポーター席のそこそこ良い所ゲット!

人数分ガムテープ貼ってとりあえずそれぞれ屋台見にいったり、eスポーツの会場覗いたり。

全員でユニフォーム着て気持ち作ります!


公式発表は22634人やったかな。




夕焼けもあって少し感動。

鳥栖市民だった嫁さんと付き合い始めた時は多分まだJFLだったし、

結婚した時もまだJ2だったよな〜。

何度か観に行ったけど、当時はもうガラガラで。

ユニフォーム配布とはいえ2万人以上がこれだけ熱い声援を送るなんて。。

これは負けれんぞ〜!

ここでお気付きの方。そうなんです。

私上田は大阪出身で現在福岡県民なのでさが、ガンバファンでもなければアビスパ福岡ファンでもないんです。
(阪神ファンでもありまへん)

ちなみに息子もサガン鳥栖ファン。

これ以上は福岡で商売してる以上言えません^_^

夕陽が沈む頃にキックオフ。

お互い点を取るよりも失点を恐れた試合運び。

前半はドロー。

う〜ん。。。

勿論引き分けで勝ち点1でも積み重ねるのは大事だけどやっぱ勝ち点3が欲しい!

世界のスーパースター・Fトーレス選手のゴールも見たいやん!
(イマイチ動き鈍いぞ!)

後半何とか気持ちで押し込んだゴールで1-0に!

怖い!もう1点欲しい!

とにかく全員で応援!

佐賀県、会社、選手、サポーターの気持ちが一つに!

スタジアムのグルーヴ感が凄い!

気づいたら全員立って応援!

試合終了〜っ!

何とか1-0で勝利〜っ!

上田雄叫びをあげる!

と同時にこれは帰りえらい事なるぞと。

案の定2万人以上が一気に駅前に向かうのでごった返し途中人混みで倒れてる人もいたりするなか、地元民しか知らない道でスタスタ〜とスタジアムから歩いて15分の嫁さん実家へ。

タクミを送らないといけないので即車乗って太宰府へ。

間違いなく渋滞するのですが、抜け道コンサルタントの上田は渋滞を完璧に避ける作戦で30分かからずタクミ家へ。
(信号すら引っかからない天才抜け道コンサルタント)

19時過ぎにタクミ送って息子らを家に送って風呂と食事の準備しとけ。

馴染みのスーパーでお刺身やら段取りして20時にはお風呂も終わってアルコールを摂取!

結構日焼けもして疲れました^_^;

とりあえずサガン鳥栖降格県内から脱出です!

後3節!頑張って応援します!


七福神さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス