下調べ 〜の満員スタジアムで少し感動① | 本場大阪のたこ焼き移動販売 七福神 たこ焼きの作り方から裏話まで!
2018-11-05 17:45:46

下調べ 〜の満員スタジアムで少し感動①

テーマ:テーマなし
今週末11日日曜に息子が通ってるサッカースクールのカップ戦があります。

クーバーカップ2018福岡県予選です。

去年【じゃがりこーズ】というふざけた名前で優勝して、そのまま九州大会も優勝した思い出の大会です。

去年は5.6年生の部で5年生だけのメンバーで勝ちましたのでそのままメンバーでいけるやん!と思ってましたら…

結果として集まってくれたのは息子の親友のタクミだけでした^_^;

まぁ色々あるんですね〜^_^;
(あんまり書けないんだよ)

この話はまた。

で昨日日曜日。

前の土曜にタクミが家に遊びに来てたので、4日一緒にサガン鳥栖vsVファーレン長崎チケットあるから行こうぜ。

タクミもノリノリ。

キックオフが16時だけど、朝から迎えに行って11日のカップ戦会場の下見に行く事に。

福岡市西区のソルティーロ福岡ってフットサルコート。

ソルティーロって事は本田圭佑さんのスクールか〜。

とりあえずかなりややこしい場所でして、何度か間違えてようやく到着!
(こういうのあるから下見が必要なんだZ!)


すっげ〜山の中。。

とりあえず前の日に予約してたんでサクッとコートへ。


軽くウォーミングアップして遊び半分で戦術確認^_^


前回大会では3度ありましたPKの確認。
(ここのゴールは奥行きが無いので少しゴールが小さく見える)


しかしタクミはボールの芯を捉えるのが抜群に上手いな〜。
(流石バルセロナ!)

しかし行き道もそうだし、ゴールの奥行きの無さ(これは跳ね返り方でゴール入ったか入ってないかで揉めそう)

コーナーキックの助走が取れないなど。

やっぱり下見しに行って良かったです^_^

新しいプランも出てきましたので楽しみですね。

優勝出来るか、連覇出来るか分かりませんが目の前の1勝に集中して頑張ります!

七福神さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス