糸島ライド | 本場大阪のたこ焼き移動販売 七福神 たこ焼きの作り方から裏話まで!
2018-08-24 18:58:43

糸島ライド

テーマ:テーマなし
夏休み最後のレクレーションは糸島自転車の旅。

を予定してたのですが、昨日は12時回って雨ザーザー降ってるのにお客さんがパタパタ途切れず、結局お店閉めたのが2時過ぎで、そこから次の日軽トラに自転車積むんでテント販売の機材やら降ろそうと思ったんですが、大雨。

明日は無理か。。

と天気予報見ても曇りのち晴れ。

雲の動きと天気図見ても昼からは何とか晴れそうな感じ。

朝起きてから決めようと思いまして3時半頃寝まして8時過ぎにはワイフを駅へ。

この時はまだ雨降ってまして、子供達に朝飯用意してやろうと家に到着すると長男が張り切って自転車のヘルメット被ってるんです^_^;

た、楽しみにしてるやん。。

前の日本人達には朝一出るからと告げてたんですが…

実は仕事が3つ程ありまして1時間以内に戻ってくるからと言い残して銀行と仕入れ、軽トラの荷降ろしをスーパーダッシュで終わらせて再び家へ。

もう自転車で駐車場をくるくる。

早速自転車を積み込んでいざ出発!


サクっと40分で二見ヶ浦に到着!


ちなみに下の子が2つ目のヘルメット紛失で朝から雷を落とされ、サッカーのヘッドガードで参加してます。

昨夜の天気とは違ってしっかり晴れてくれました^_^




気持ち良いです^_^

目指すは20キロ程先のまいたちの塩って言う塩屋さんのプリン!

順調に海越え山越え



とここで次男坊のマシンにトラブルが。

空気を入れるバルブがおかしくなっていきなり前輪の空気全抜け^_^;

丁度半分少し行った場所で断念して子供達は近くの芥屋海岸で遊んでもらってる間に僕は約14キロ程戻って軽トラをピックアップ。

芥屋海岸へ再び行って子供のバイクをピックアップ!

エアコンの効いた軽トラでまいたちの塩屋さんへ。


これが世の言うインスタ映えってヤツか。。

早速プリンを。


いつも喧嘩ばかりですが、何故かスイーツを前にすると分け合う謎。

とここで既に14時。

仕入れを2件残してるんで15時には帰宅したい。

帰りの渋滞にイラつきながら何とか15時ジャストに帰宅!

シャワー浴びて仕事や!

なんか凄い達成感!

来週からは子供らも学校やし!

本日も元気にたこ焼き焼いてますのでよろしくお願いします!

七福神さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス