夏休み千秋楽へ。 | 本場大阪のたこ焼き移動販売 七福神 たこ焼きの作り方から裏話まで!
2018-08-23 22:50:34

夏休み千秋楽へ。

テーマ:テーマなし
先月末より始まった息子達の夏休み。

今年は初盆で大阪遠征がありませんでした。

毎年2週間弱大阪の実家へ派遣してたので今年はハードになるなと思ってました。

ましてや今年の夏の世の中は非常に気温が高いらしく、お陰様で毎朝嫁さんを駅までエアコンの効いた車で送ってあげるオプションも加わったので尚更です。

主なスケジュールとしましては、朝8時20分頃に起こされまして、8時27分には駅へ。

ほぼ頭が起動してない状態で息子らの朝御飯を作って食べさせて仕込み仕入れへ。

だいたい1時間ちょいあれば終わるのでその間は宿題させて10時半過ぎくらいから天拝山へトレーニング。

天気の良い日はほぼ毎日登りました。




サッカーボールを蹴るのも日陰の良い場所を見つけました^_^





日陰+山からの涼しい風でかなり快適!

帰ってシャワー浴びてお昼ゴハン作って洗濯掃除!

子供達が洗濯などしてる間に僕は晩御飯を!

家の仕事をこなしたら子供達はゲーム、僕は昼寝。

1時間ちょい寝て仕事へ。

子供達は宿題。

とまぁこんなメインスケジュール。

ある日は星野村へ行ってお茶を点てる体験させたり




その施設を車で少し上がったとこで天体観測したりプラネタリウムったり



写真無いですが、この日は丁度星野村のお祭りで、花火が上がるとの事。

そんな大した事ないと思ってたら山の中で空気が澄んでるので本当に綺麗に花火が目の前で見れたのと、とにかく音が凄い!盆地の様な壁に囲まれた場所での打ち上げ花火でしたので振動と共に爆発の圧が凄かったです!

そして疲れも溜まってきたお盆過ぎには地元の兄貴分がノンアポで息子とやって来て遊ぶ事に。

聞けばプールに行きたいと。

でもその日は雨模様。

でもプールに行きたいって。

屋内プールで楽しいとこって…

別府の杉の井ホテルしかね〜やん。。

2時間弱かかるな。

俺の運転で1時間か。

と朝8時過ぎに集合して9時過ぎには杉の井プール到着。

12時過ぎまで徹底的に遊ばせて蒸し玉子やら別府グルメを食べさせてギリギリまで別府を満喫。

太宰府着が16時。

そこで解散して僕はそのまま仕事へ。

お気付きの方そうなんです。

前の日も仕事朝2時過ぎまでやっとるんですよ^_^;

それでも今年の夏は自分自身バージョンアップするって決めてたんで。

明日は一応夏休み最後なんで軽トラに自転車積んで糸島サイクリングへ行く予定です。

ここまでやったんで明後日からは上田阿闍梨って名乗ろうかなと思ってます。

ほぼ毎日山登って飯作って仕事して。。

かなり阿闍梨ってます。

学校は27日からなんで25も26も夏休みなんですが、男3人で過ごすのは明日が夏休み千秋楽です。

しっかり楽しみます!





七福神さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス