あの~。 前々から言ってるんですが・・・。 | 本場大阪のたこ焼き移動販売 七福神 たこ焼きの作り方から裏話まで!

あの~。 前々から言ってるんですが・・・。

南ヶ丘の店舗を借りる事が決まった時もそうなんですが、


不動産屋さんとか大家さんにも、周りのお店の方も皆さん


『この通りは高校生やら学生が多いんでいいわねぇ~。』とか


『学生相手だから学割してあげなよ。』ならまだしも


『大将、女好きだから若い子相手でいいねぇ~。』なんてトンマな指摘。


はぁ。 有り難いんですけども・・・。


僕はのっけから高校生やら学生なんぞ相手にしてませんし、


正直、【 学生は来て欲しくない 】と本音で思ってます。


ターゲットが違いましてね。 はい。


二言目には『サービスして』って言うてきたり、自転車歩道のど真ん中に置くし


最悪なんが6個入りを6人で食べたりしますもんね。(箸とお冷6個用意する


人間の気持ち考えとんのかい!)


こんなもん(たこ焼きは粉モン)犬や猫とかわらんですよ。


マナーってなんだっけ?て聞きたくなりますもん。


実際僕がお客さんなら学生が沢山たむろしてる店行かないですよ。


近所のちっさい子供はね大好きですよ。


いっつもチューチューだけ貰いに来る子もいるけど、なんかね


そういうのんいいやないですか。 きちんと挨拶できるし。


いまどき小学生の方が礼儀ただしいですもんね。


食器もきちんと重ねて置いててくれますし。何故かみんな正座で食べるし。


もうすぐお店して1年なんですけど、功を奏したと言いますか、


学生が入店するか迷ってたら僕は《 来るなよ 》というエネルギー


出しまくってますから、流石に最近は学生がきません。(悪ぃな学生達)


近所に激安のたこ焼き屋さんがあるんでそちらへどうぞ。


前々から言ってるんですが・・・。


生意気なんです。 すいません。 人間のクズなんです。


『 自分の食べて貰いたい人にしか売りたくないんです。 』


売れればいいってもんじゃないと本気で思ってます。


ちょっと極端ですが、僕のたこ焼きを食べて頂いた後の事も


責任あると思って仕事してますんで。


毎朝開店前にきていただくおじいちゃん。


『家内が施設にはいっとるんだが、院内のメシが不味いらしい。あんたの所の


たこ焼きは毎日でも食べたいくらい美味しいらしい。家内が喜んどる。』


シニアカーに乗ってくるお婆ちゃん。


『ヘルパーさんに頼んで買いにいってもらっとるんだけど、今日はヘルパーさんが


休みやけん、配達ば頼んでよか? 柔らかいけん食べやすか!』


会社の社長さんっぽいおっちゃん。


『周1で食べんとなんか調子でらんのよ。』


異常な福耳のおじさん。


『あんたのたこ焼き食べたら他では食えんばい。』


ほんのほんの一部ですけれども、こういう声の為に仕事してます。


『サービスしとってよ~。』って言ってくる下等な人間なんぞに売りたくないんですよ。


気持ち入れてたこ焼き焼いてますから。


伝わる事はほとんどないですけど、僕のお店のたこ焼きに気が入ってない


たこ焼きはございません。


「たまにはお店の事も書いたら?」と助言がございましたので、こんなんでました。