「フロンテクーペ」のおもひで…すぁ~引っ越すかぁっ! | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

    秋が立って…
ちょっと、朝は涼しくなってきましたかねぇ。
世間は、春に続いて 大型連休のようですが…
あたいは、本日からとりあえず三連休♡
大型の台風も いらっしゃるとか…
イメージ 1
 
朝散歩で行く 近所の港には、早々に船舶が
「耐・台風フォーメーション」を組んでおります。
 
 
今朝の目覚めは3時すぎ…
まだ、カブトムシもニワトリも寝ておりますが、
「ふ」と思い出したのが『ペルセウス座流星群』…
ベランダに出て、涼みながら空を見上げること30分あまり…
風が強いせいか、寝る前は曇ってたのに 
スッキリ晴れ渡って 月も沈んできただおかげで
星がキレイに沢山見えましたヨ♡
 
♪見えないものを見ようとして…♪ 
いえいえ、しっかり七つの流れ星に会えました♡
 
 
そして、そのまま秘密基地に出頭して、
           次なる計画実行へ…
イメージ 2

33年前の昨日、8月12日は 

愛機初号機の「フロンテクーペ」の命日でした。

(…ってコトは、レビンくんは あとひと月ほどで まる33年…
いろいろあっても そこそこ美しさを保ってますが…
オーナーの衰えには、時の流れの残酷さを痛感いたします。)
 
お墓参りってわけじゃないですが…
レビンを走らせる理由付けで…まだ、薄暗いうちから…
イメージ 3

『エンジン始動ぉーっ!』

イメージ 4


30分ほど走らせて…

山のかたちから…おそらくこのあたり…

イメージ 5

ここから救急車を初体験♡ 

初の救急病院へ…

この車両の有様から、よく何事もなく 
今までふつーに生きてこれたもんです。
 
やっぱ、月並みな話ですが、
クーペが身代わりになってくれたとしか思えませんね…
 
そんなこんなで、「クーペ熱」がぶりかえすこの季節…
昨日ネットでこんなの見つけました。
イメージ 6


「ジュージアロー・デザイン」とよく言われてますが…

真相はこんな感じなんですねぇ。

確かにイメージはクーペですが…
よくぞ ここからあのかっこよさに昇華させたこと!
『いい仕事』されたんですねぇ、
鈴木さんちの方々♡
 
やっばいなぁ~。
やっぱ、もう一度乗りたくなってきたなぁ…
 
 
 
「涼しくなった」っていっても、
太陽が顔を出すまでぐらい… 
あたりがすっかり明るくなってしまったら、
撤収命令発令です。
イメージ 7

帰還前に 建て替え工事中の

高砂市役所も納めておきましょう。

この庁舎も、2年ほどしたら生まれ変わるそうで…
その一環の工事が、うちの近所でも続いております。 
  なんと、秘密基地の裏側道路…
現況4Mを切る道幅が、一挙に6M!
えらいこっちゃ… 
 
 
さてさて、夏休みの宿題でこの前 完成したのが…
イメージ 8

「マンガおたく」が誰もが憧れる、本屋サンのような

床から天井まで壁一面の本棚! 

これまでは、材料の寸法で 1.8Mの高さ
だったんですが、先日 上部を追加しました♡
(ただ、いまのところすべて息子に占拠されております。)
 
 
さてさてさて…
イメージ 9


これを見てて

「涼しくなったら、ボチボチ引越しするかぁ…」
と思ってたら…
 
先日、こんなメールが…
イメージ 10
えぇーっ!
 
今月中にせんとあかんやん !
 
  ってコトでこれから移行作業ってヤツに挑戦いたします。
 
  諸先輩方が出家されている
『Ameba』サン宅にお世話になろうと思います。
 
 
  2012年の年末から手探りで初めて、早いもんで 7年弱…
 
  投稿に大波小波がありましたが、
楽しいクルマ遊びの記録が残せました♡
 
  こんな あたいんちに お越しいただいた 
みなみな様、運営のYahoo!様
  永らく有難う御座いました。
 
  迫りくる老後の楽しみと、ボケ防止の為に
 出来る限り続けたく思っております。
 
  また よろしければ、お越しくださいな♡
 
 
 
さて、うまくいきますかな?