「フロンテクーペ」のおもひで…すぁ~引っ越すかぁっ! | HATAさんち

HATAさんち

中年オヤジの 主に クルマ遊びネタの 日記です。

秋が立って…
ちょっと、朝は涼しくなってきましたかねぇ。
世間は、春に続いて 大型連休のようですが…あたいは、本日からとりあえず三連休♡
大型の台風も いらっしゃるとか…
イメージ 1
 
朝散歩で行く 近所の港には、早々に船舶が「耐・台風フォーメーション」を組んでおります。
 
 
今朝の目覚めは3時すぎ…まだ、カブトムシもニワトリも寝ておりますが、「ふ」と思い出したのが
『ペルセウス座流星群』…ベランダに出て、涼みながら空を見上げること30分あまり…
風が強いせいか、寝る前は曇ってたのに スッキリ晴れ渡って 月も沈んてきただおかげで星が
キレイに沢山見えましたヨ♡
 
♪見えないものを見ようとして…♪ 
いえいえ、しっかり七つの流れ星に会えました♡
 
そして、そのまま秘密基地に出頭して、次なる計画実行へ…
イメージ 2
33年前の昨日、8月12日は 愛機初号機の「フロンテクーペ」の命日でした。
(…ってコトは、レビンくんは あとひと月ほどで まる33年…いろいろあっても そこそこ
美しさを保ってますが…オーナーの衰えには、時の流れの残酷さを痛感いたします。)
 
お墓参りってわけじゃないですが…レビンを走らせる理由付けで…まだ、薄暗いうちから…
イメージ 3
『エンジン始動ぉーっ!』
イメージ 4

30分ほど走らせて…
山のかたちから…おそらくこのあたり…
イメージ 5
ここから救急車を初体験♡ 初の救急病院へ…
この車両の有様から、よく何事もなく 今までふつーに生きてこれたもんです。
 
やっぱ、月並みな話ですが、クーペが身代わりになってくれたとしか思えませんね…
 
そんなこんなで、「クーペ熱」がぶりかえすこの季節…昨日ネットでこんなの見つけました。
イメージ 6

「ジュージアロー・デザイン」とよく言われてますが…真相はこんな感じなんですねぇ。
確かにイメージはクーペですが…よくぞ ここからあのかっこよさに昇華させたこと!
『いい仕事』されたんですねぇ、鈴木さんちの方々♡
 
やっばいなぁ~。やっぱ、もう一度乗りたくなってきたなぁ…
 
 
 
「涼しくなった」っていっても、太陽が顔を出すまでぐらい… 
あたりがすっかり明るくなってしまったら、撤収命令発令です。
イメージ 7
帰還前に 建て替え工事中の高砂市役所も納めておきましょう。
この庁舎も、2年ほどしたら生まれ変わるそうで…その一環の工事が、うちの近所でも続いております。   なんと、秘密基地の裏側道路…現況4Mを切る道幅が、一挙に6M!
えらいこっちゃ… 
 
 
さてさて、夏休みの宿題でこの前 完成したのが…
イメージ 8
「マンガおたく」が誰もが憧れる、本屋サンのような床から天井まで壁一面の本棚! 
これまでは、材料の寸法で 1.8Mの高さまだったんですが、先日 上部を追加しました♡
(ただ、いまのところすべて息子に占拠されております。)
 
 
さてさてさて…
イメージ 9

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを見てて
 
「涼しくなったら、ボチボチ
引越しするかぁ…」
と思ってたら…
 
 
 
先日、
こんなメールが…
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えぇーっ!
 
今月中にせんと
あかんやん !
 
 


ってコトでこれから移行作業ってヤツに挑戦いたします。

諸先輩方が出家されている『Ameba』サン宅にお世話になろうと思います。


2012年の年末から 手探りで始めて、早いもんで 7年弱…
投稿に大波小波がありましたが、楽しいクルマ遊びの記録を残せました♡


こんな あたいんちに お越しいただいたみなみな様、運営のYahoo!様、永らく有難う御座いました。

迫りくる老後の楽しみと、ボケ防止の為に 出来る限りは続けたく思っております。
また よろしければ、お越しくださいな♡
 
さて、うまくいきますかな?