あずき色のニイナナ…好調デス♡ | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

このところ さぶいですねぇ~
 
こんなへんてこな あたしン家を覗いて下さる 
人類愛溢れる方が何人かいらっしゃいます…
このところ、まったく動かなくて、さては年末の女子社員との
お別れで首でもくくったかと思われたら困るので…
 
気づくと、1月も残り1週間ですか…
ホントは「○○ロス」を味わいながらの
今年のスタートのつもりだったんですが…
いろいろいろいろありまして…
 
 
 
うんと遡って 1月3日(木)
わがファミリーが猪名川の実家に集う新年会…
楽しみにしてた当日の早朝、家長の兄貴より入電。
「息子夫婦が急性胃腸炎で病院に運ばれた!」
ってことで、急遽中止。
まぁ、娘の旦那サン疲労も予定してたんで…
折角やからと弟夫婦宅にお邪魔しての会合。  
二つ下の弟とその家族とお互いの奥さんとその子供、
その連れ合いが3人も増えて…
(弟の一人娘は今は韓国財中で欠席) 
この大人数となっても、楽しくやれるのは素敵なコトです♡

 

イメージ 1
復活した「あぁる」と嫁いだけど
まだ姫路ナンバーの「ショコぞう」…連番です♡
 
ところが翌日、うちの娘より『インフル発症』の報告! 
まぁ、幸いにももらった人はいなかったけど…
なんやら、波乱の幕開けのうちのファミリー
 
 
4日から お仕事スタート。
5連勤で 1月9日(水) やっとお休み…
 
今年初めて、ニイナナに火を入れます。
実家が、なんとか おちついたようなんで、親への新年のご挨拶。
ところが、うちはうちで 厄介な事態となりまして…
単独行動となりまして…
イメージ 2
小野、いつの間にか「東播磨南北道」
柱脚が出来上がってます。 
また、ここを走る日が来るんですね♡
イメージ 3

この日は、おらがまちを走る「新名神」で帰郷…
ニイナナでは初乗り!で喜んで走ってたら、
あんなにいい天気やったのに 
小雪が舞い、路面はビショビショ…
 
山肌にはしっかり雪が残ってました。
 
 
 
 
 
折角やから、宝塚Pでマーキング 
平日なんで、すきすきです…
イメージ 4
イメージ 8
しっかり、雪が残ってたり…
イメージ 5
すぁ~ 電気をチャージして(⁈)、
実家を目指します。(ウソです。)
 
イメージ 6
 
実家では、年老いたけどまぁ、
元気な両親の顔を見れて、一安心♡
 
娘の結婚式の写真を嬉しそうに見てくれて、
チョッピリ親孝行ってヤツが出来たようです
 
イメージ 7

家に帰って、落ち着いて一杯…
年末にお供えを買いに行った姫路の酒屋で目に付いたラベル…  
奥さんが買ってくれました♡
『ウルトラ警備隊』が二週にわたって関西まで出張してきて、
神戸港で暴れる『キングジョー』死闘をくりひろげました。
 神戸港に沈んでいるはずの最強ロボットが、
いまや 柚子酒を造ってるという
何ともわけのわからん陳腐なストーリーですが、
ついつい…娘の旦那の田舎の福岡土産の明太子を
サカナにジュースのように呑んじゃいました♡  
           (後編に続くんかぁいー!)