3ヶ月ぶり~♫ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

ブロ友のママりんが

栃木県からお友達の池ちゃんと

フードコートにご来店

恵方巻のとき滑川の店に来てくれて

我が家にお泊まりして以来3ヶ月ぶりブルーハーツ


ママりんと池ちゃんとは
東松山のこども自然動物公園に行こうねと
前から話しているのですが
池ちゃんは仕事の都合で土日しか来られず
私は土日はりんごちゃんが
子供たちが休みなので仕事に来られないので
フードコートをやらねばならず
なかなか一緒に行かれません

池ちゃんはコアラが好きで
栃木県から何回も来ているらしい
でもハダカデバネズミは見たことないみたい
ハダカデバネズミを見せたいグラサン

昨日も
「動物園行かないのー?」と
ふざけて聞いたらママりんが
「2時過ぎてから行く?」と
これまた冗談で言ったのでしょうが
私は行ってもいいかも!なんて
本気で思ってしまいました爆笑

でもスカート履いてきちゃったんだよな~
馬に乗りたいからズボンじゃなくちゃ!
なんて考えているうちに冷静になり
やはり広い動物園なんだから
行くなら1日がかりだよねと思い
ママりんに「スカートだからダメだわ~」
と言いました
(本気で行こうと思ったのは私だけですが)

ママりんが思い立って今回来たのは
もうすぐ辞めちゃうおきくに会うため泣き笑い

厨房の写真を撮ってくれました

ママりんから
恵方巻のときもらったのとは
違う種類のきんちゃんヌードルラーメン

栃木の苺のラムネいちご

ご飯に乗せて食べる餃子の中身だって!びっくり

何でも漬ければ
岩下の新生姜になるらしい!ポーン

昨日ママりんが来るのは
教えてもらっていたので
おきくもママりんに
手作りベーグルをお土産にニコニコ
私ももらっちゃった
軽く焼いて食べました
美味しかった~もぐもぐ

私が帰るまで待って
滑川の店でカラオケカラオケ歌っていけば?
と言ったけど
カラオケやるなら飲みたくなっちゃうから
と帰っていきました
またゆっくり泊まりで来てね~バイバイ

家に帰ったら
前の日は外に出たくて
ニャーニャー鳴いていたクロミが
もうすっかりくつろいでいました

まだ骨が腫れています
曲げられません

なぜかうちの猫たち全員
コウチャンのことが大好きイエローハーツ
クロミも同じくで
コウチャンがいないときは
すかさずコウチャンの座椅子に座ります

今朝はコン太やチロと朝ごはん食べたり

くまとも食べたり
すっかり馴染んでよかったですウインク
猫のえらいとこは
トイレを教えなくても
ちゃんとできることです
これは子猫でもそうです
トイレのしつけなどしたことありません

さて今日はBBQなので
なんとなく気忙しいから
朝の仕事を休んでしまいましたてへぺろ
フードコートも日曜日なのに臨時休業
すみませんお願い
久しぶりの仕事全休口笛

昨日は
子供たち3人からそれぞれLINEがきまして
朝一番のカズーイからのLINEは
なんとしょごたんが熱を出してしまい
BBQに来られなくなったとガーン

昼間ビデオ通話で
カズーイ一家としゃべって
かなママがガッカリしているので
「かなママとみーちゃんだけで来れば?」
と言ったら笑ってました
しょごたんが可哀想だから
そんなことできませんね(^o^ゞ

りんごちゃんからは
子供たちの運動会の写真が送られてきました
リレーの選手のゆっち
動画も送られてきました
2位でバトンを受け取って2位で渡した
前を走っていたのは男の子だもんね~(‘ε ’)

エリツィン大統領からは
ちびゴリくんが昨日初めて
寝返りができたという写真
「ちびゴリくん」というより
「まんまゴリちゃん」って顔してるよ!
よくぞこんなに似るもんだよ!びっくり

さてそろそろ店に行って

焼きおにぎり用のご飯をにぎるかな

畑にテントもたてなくちゃねチョキ