「これでいい」はない? | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

たどり着いた答えに執着するということ。


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

 

 

 

 

さわトレーナと一緒に密教マンダラを体験しませんか?

 

5月14日からは展示物が入れ替わるそうです。

 

その初日に行くことにしました。

 

そして、ならまちならではのだんしゃべりランチをしませんか?

 

奈良育ちの私、いのうえが久しぶりの奈良を愉しみながら

 

ご案内できればと思っています。

 

 

1日何もしないで過ごす。今日はそんな日でした。

 

そして、お風呂に入り、掃除をしている時にふと

 

ふと、排水に突っ込んでドロドロがあるか確認してみたくなり

 

いつも水回りを綺麗にしているけれど

 

でも、どうなんだろう?古歯ブラシを突っ込んでみる。

 

良かった。汚れていないわ~

 

と、安堵するも

 

ドロドロとしたものが

 

一瞬出てきて、すぐに流されて行きました。

 

それを見て、なんとなく

 

「これでいい」はないんだと

 

うまく言語化できないのですが、

 

今までの私は、良いところを見つけると

 

何も考えずにそれを繰り返す。

 

そうやって、思考を止めていました。

 

なぜ?だってラクだから。

 

考えることって面倒くさい。

 

考えて、考えて、考えて

 

行動して失敗してを繰り返し

 

そこで出した最高の答えに

 

執着する癖があったし、今でもあると

 

そんなことに、今更ながら気づいた時間。

 

いつもと違うことをしてみること

 

いつもと違うように考えてみること

 

思いつきに乗ってみること

 

そこから、得られるモノも悪くない。

 

というか、必要なのかも。

 

たまには、排水溝をひっかきまわしてドロドロを流すように

 

自分の心を引っ搔き回して気づいていないけれど日々の中で少しずつたまった何かを

 

表面に出して、気付いて流す。

排水溝のドロドロも流れてきれいになったし(と思う。見えないから)

思いつきをすぐにできる実行力のある私ってえらい(自画自賛)

 

 

 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり