沖縄が悪天候で中止になり

それ用にタックルを揃えた部下の為にアカムツジギングを企画。

糸は変えなきゃだけど、ジグはそのまま使えるからね😅

おまけにAbu Garciaとテイルウォークのスロジギロッドを2本プレゼント🎁

タックルベリーで数千円程度になるよりも、喜んでもらう方が自分にはメリット😊


まだ笑顔、でもこの後筋トレが待ってるのよ😅


06:00出船、千本浜沖250mライン

最初は後輩くんについてレクチャー

ジグはジグパラ200g、底だち取れるかな?


案の定取れずに根掛かり😅

重くして、なんとかできるように


タックルはジャーカー3番に、オシアコンクエスト300xgのデビュー✨

ジグはアーク230gをセット。


うねりはあるが、潮はイイ感じ

あまり飛ばさないように棚を探るとフォールで違和感😍

底から5mラインに何かいる。

2度ほど丁寧に落とすと乗った!


あ、ちなみに今日は「釣れるまで帰らん企画」です。

食べて美味い獲物以外はカウントされません。


しかし巻き上げで叩かず、たまにぎゅーん…

多分…あれ


やっぱり


これ🦑


うまいからとりあえず1抜け😆


また落とす


イカがよく釣れます😅


ジグをオゴジグに変えて



イカを追加😅


周りは白ムツ、ドリーム、私はイカ

しゃくりがイカになってるのか🤔




これはこれでうまいから🙆‍♂️


初心者2人の心が折れかけてるので、浅場でリハビリ

真鯛、甘鯛狙い


70mライン、、、何も当たらず。

30mライン


とんでもないサイズのサバフグ🐡


午後になりまた深場へ

午後はクロムツが元気で30センチクラス4本

ニベ1匹。


結局、アカムツは顔見られず🥲


最後までしゃくり続けた後輩は、目鯛をゲット!

美味いからカウントで終了となりました。


オシアコンクエスト300xgはかなりイイ!

追加購入検討です。