アシストでのヨガレッスンでした。

テーマ:
水曜日なので千葉中央駅近くにあるフィットネススタジオアシストさんで産後ヨガ、ベーシックヨガとパワーヨガのレッスンでした。

ご参加ありがとうございました(^-^)

今日は以前来てくれたUさんが産後ヨガに来てくれました。ありがとうございます❗Uさんはご自身もベビヨガの先生だけあり、体の使い方やアーサナへの意識が高く素敵でした~☺
子供ちゃんが途中飽きてしまって泣いちゃいましたが、そこはベビヨガの先生。上手にあやしてまた直ぐに自分の練習に意識を戻してました😃
自分のこと、周りのことへの意識の広げかたが上手な方だな、と思いましたおねがい

そしてベーシックとパワーは背骨の長さの意識と自分の癖を気付くことをヨガの練習を通して気づいてもらいました。

私がちょっと手を添えると皆さん、背骨がシャキーンと伸びるのに、離すと丸くなっちゃう…
これは本来は出来る体の筋肉が休みモードになっているだけですよね。

なので、ヨガでスイッチを入れ直してそのスイッチが日常生活でも切れないよう体に意識を浸透させていきました。
やっぱり、背骨が伸びるって体は喜ぶみたい🎵
皆さん、レッスン後もその姿勢を保ってました。

また来週もお待ちしてますね🎵
AD