久々に師匠SHU先生のレッスンに参加しましたおねがい

今日のテーマは肋骨を意識して動かすです。私は背中回りが懲りやすいのですが、これも肋骨が動きづらいことから、背中の筋肉が凝り固まってしまう原因の1つ。

肋骨の前側は意識しやすいですが、背中側は見えない分意識しずらいものです。
骨盤から肋骨を引き上げるように呼吸を繰り返し、少しずつ動きやすくしていきます。

背骨回り、鎖骨回りは神経がいっぱい走ってます。呼吸でしっかりと刺激してあげると神経回りも整いますよね。

フリースタイルでしっかりと身体を解してからシナジーへと向かいます。

シナジーは次から次へと流れるようにポーズに入るので、勢いよくやってしまいがちですが、今日はじっくりと身体の様子をみながら進めていきました。

やはりSHU先生のレッスンは受けがいがある❗
身体がホントに解れます。
フリースタイルのアーサナはとても身体に良いので、私のレッスンでもシェアしていこうと思います口笛