北海道旅行〜♪③ | どんちゃんのグルメ。。旅行。。いろいろ♡

どんちゃんのグルメ。。旅行。。いろいろ♡

食べる事大好き、アラフィフどんちゃん。。
旅行。。カフェ巡り。。お酒。。娘たちの事などなど楽しく幸せ気分探し♡










つづき。。








おはようございます♪




ホームページから添付。




朝から貸切風呂。。


娘とふたりで広々とお風呂タイムしてから

タクシーで移動。。






ホームページから添付。




(北のグルメ亭)



札幌中央市場卸売場にある北のグルメ亭さん


以前伺った時にとても良かったので

なんどかリピしています。


2日後にも行きます。(笑)



お魚とか買い物は次の時に。。






お腹空いた〜♪







たらの白子のポン酢和え!!


お酒はありませんが美味しいものは大好き♡








ひとり1個!!

ペロリと胃袋の中に。。

美味しい。。







サーモン刺身


長女が大好きなサーモン!!

先に食べているよ。


次の時にもたぶん食べているだろう。。(笑)







娘はいくらご飯。。

蟹汁付き🦀



写真ではわかりにくいのですが

普通サイズのどんぶりいっぱいのイクラ!!



大喜びの娘です。

顔がニコニコしています。

嬉しいなぁ。。

喜びがこちらまで感じられるのは。。

次女はすぐに顔に出る。。








私は海鮮丼ミニサイズ!!

海鮮丼バンザイ🙌


美味しいのひと言です。



食べ終わり次どうする。。


少し歩かないと何も食べれない!!








(森彦)



雪の中を歩きました。

40分以上だったと思う💦









ガトーフロマージュ(チーズケーキ)

森の雫(コーヒー)


娘は甘い飲み物。。




コーヒー飲みながらまったり。。

ここの空間ほんと好きだなぁ。。



ここからタクシーで移動。。

さすがに雪の中歩くのは大変💦








(北海道神宮頓宮)


こちらは恋愛成就のパワースポット!!


「恋愛成就と子宝の狛犬(こまいぬ)」
この狛犬様が、良い御縁を授けてくれると

嬉しい神宮です。



鳥居をくぐるとすぐに出会える

一対の狛犬様を撫でるとご利益がある。


左側が吽形(うんぎょう)の狛犬様


右側の口を開いているのは阿形(あぎょう)の狛犬様







しっかり娘もお願い♡

どうか素敵な出会いがありますように。。







では私も。。

いらないよね。。(笑)

来てない長女へのお願いして来ました。







凍っている。。







雪が降ってもしっかりお願いして

娘はお守りとおみくじ買っていました。



つづく。。