久米島で新感覚の癒しマッサージ!アロマ・ワッツ・キネシオロジーで特別体験!

久米島ゆったり旅でリセット♪
バーデハウスの海洋深層水でウォーターヒーリングワッツ、
個室でのエサレンマッサージ、心身調整のキネシオロジー、
リラックスしながらあなただけの特別体験で心も身体も安らぐひと時を。


テーマ:
 こんにちは。
今日は曇り空の久米島より、リラクゼーションONENESSたここです。

ワンネスHPはこちらです


Beauty-K久米島合宿、今日でまずはひと段落です。
いちばん基礎となる、筋肉反射テストのお勉強がひと段落しました。

 

真ん中にてピースしてる陽気な方、
講師、齋藤慶太さんです。

筋肉反射テストの練習段階で、すでにいろんなことができるようになりました
まず、フィッシングフォーイシューズ という講師オリジナルの問題吊り上げチャートを使い、
その人の今のストレスの原因を探していきます。

それが特定されたら、そのストレスの修正方法はいろいろありますが、
この日は、「オラクルカード」を使い、
そのストレスに対するアドバイスをカードの中より選ぶ、
という方法を使いました。

 
 
 私はデモで、みんなの前でこの作業をしてもらいました。

私のストレスは、どうやら、
「旦那が、孫を 可愛い 可愛い すること」 でした。

私は初婚ですが主人は再婚、年も離れており、
昨年孫が生まれています。
私としては、自分に子供はいないし、もちろん孫、と思って接していないし、
でも普通に赤ちゃんなので可愛いと思います。
ただ、だんながその赤ちゃんをとってもかわいがる、という事実がストレスだったようです。

そこからまた少し掘り下げ、オラクルカードからこのストレスに対するメッセージを探してみると、、、

  
これは、オラクルカードの解説ページのです。
この中で、どの文章が一番大切かをマッスルテストで調べてみると・・・


「NO」ということにオッケーをだしてください

とのこと。
おお。きました。
私にはどんぴしゃり、思い当たることがありました。

それは、今年、主人と那覇へ寄った際、孫のところへ寄りたいとのこと、
私は先に久米島へ帰ってようと思ったけれど、
きっと、私も一緒に孫のいるお宅に伺って彼らと仲良くしたら喜んでくれるはず・・・・・・
と、私なりの気を使い、主人の孫のいるお宅へ伺いました。

ところが、嫌々行ったわけではないけれど、自分がそこにいることに凄く違和感を感じ、
愛想よくしたいけれど全然できず、あべこべに相手に気を使わせてしまい、
なんとも情けない気持ちになってしまいました・・・ 

そして、やっぱり気が進まないことは止めておこう、と思いました。
再婚相手の子供の問題って、きっとデリケートで、
しょうがない部分と、しょうがないとわかっていながらも、、、という部分とあると思います。

正直なところ、私は主人の子供達は近くにいないから一緒になることを考えました。
主人も無理に理解しろとか受け入れろとか、仲良くしてほしいとか言っている訳でもないのに、
というか、全然何も言っていないのに
自分で勝手に受け入れなきゃ、って思いこんで無駄な頑張りをしようとしてました。

そんなこんなな状況で、NOということにオッケーを出してください、
なんか、自分的にすぐに納得が出来ました。
そっか、いいんだよね、って。

孫のいるお宅では、過去の家族の話を聞くのも嫌だし、
主人と同じように可愛がれない自分も嫌だし・・・
なんとなく、今その場に行くことは自分が惨めに感じてしまうので、
とりあえず、自分に子供が出来るまでは、
ちょっとあたしは遠慮しておこう。。。


今回は、講習紹介がてら、
私のおもいっきりなプライベート話でした 


明日は講習はお休みで、
明後日からまた新しい段階に入っていきますよ 


久米島でのリラクゼーションにご興味ある方は
こちら、ワンネスHPをご覧くださいませ♪

 
リラクゼーション ONENESS(ワンネス)
営業時間 11:00~19:00(最終受付)・不定休

メニュー
 / アクセス / お問合せ / お客様の声 / 初めての方へ

電話番号:090-6869-6357
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

久米島の水陸両用セラピー/たここさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。