ヒカリヘ!

父親が退院して帰ってきて、
脚を悪くしたので、
指定席の椅子が出来ました。

その椅子のすぐ隣に、
リビングから玄関に出るドアが
ありまして。

出かける時は、
「〇〇に行ってくるよ〜」
と声をかけて自然に
出ていけるのですが、
郵便受けを見に行く時とかに、
無言で通るのが、
父親のほうを変な目で見てしまいそうで
睨んでしまいそうで
苦痛です。

なので、そんな時は、
台所に用があるフリをして、
台所に入って、そこから行ける
リビングの隣の部屋を通って、
外に出ることにします。

わざわざそんなことをするのは
何故か?と問いただされることは、
無いとは思いますが、
その時は、
素直に打ち明けようと思います。


今日は、近所のドラッグストアに
買い物に行って、
やはり、レジで横並びになった時に、
隣のひとを睨んでしまいました。。。

どうしようもない、
脇見恐怖症の弊害。。。

このままではいたくないけど、
どうしたらいいのか分かりません。。。


夜、お風呂に入りました。

本を読みました。
スナック菓子を食べませんでした。

フィットボクシング2、
シュラッグ、ニーレイズ、ハンドニーを、
やりました。


おやすみなさい💤

(=゚ω゚)ノ