元祖函館塩ラーメンの「鳳蘭」さんへ。 | 無節操釣師の節操のない話

無節操釣師の節操のない話

もとフライマンが、50歳を過ぎてから
ロックフィッシュ等に走ってしまったという
節操のない男の話です。
前立腺癌で全摘、糖尿病に罹患した函館人、66歳です。

函館駅近くにある、「鳳蘭」さんへ行ってきました。

 

 

今日のお目当てはこれ、ザリジです。

今は、鳳蘭さんにしか置いていないらしい。

昔は、鳳蘭さん含め3軒のお店でやっていたのですが。

 

 

ハーフで6枚、フルは一人では無理です。

注文しました。

 

 

豚肉のザンギとでも言いましょうか、味は付いています。

カリカリに揚がっていて、美味しい!!!

 

もちろん、塩ラーメンも注文しましたよ。

 

 

さあ、来ました。

 

 

透明感のある、優しい味のスープ。

決して塩っぱくありません。

そして、柔らかめの麺。

元祖函館塩ラーメンですね。

大満足しました。

 

ここは、シューマイが有名です。

次は、シューマイとラーメンにしますね。 (*^O^*)

 

 

追申:

12日(月)に、4回目のワクチンを打ちました。

 

 

寝込むかなと思いきや、発熱も無し。

腕の痛みと、多少の倦怠感ですみました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村