職場に8〰️9ヶ月前に辞めた人が再び再入社してきた


その彼女は、被害者意識が強く、自分が1番じゃないと気がすまない、上司にのみ評価されたい、欲望の塊みたいな人

彼女が辞める時、

彼女は、相手の役職に合わせて辞める理由を自分の都合のよいように変えて話していた




そんな彼女が再入社

私は1ヶ月しか彼女と接してなかったので、彼女が辞めた時の印象は、「好い人」でした


彼女が再入社してきた時は静かにしていた

現在の彼女は、、、

職場の人間関係に亀裂を生じさせ、問題のない所に問題を起こし、自分のみ頑張っている、もの凄く認められたい、私のみ頑張ってる、みなは働かない、みんなは悪人



彼女は「彼女が率先してやっている事全てにおいて」、次のように思っている


自分は良い人!

良い人だから、仕事を率先してやっている!

だけど、

彼女の本心は「なんで私ばっかりムカムカムカムカ」と思って働いている




仕事で、私も自分ばかりと思う事も確かに多少ある

多少あるけど、イヤだと思ったら、私はその事はしない。その事をしないといけないならば、他のスタッフに「私はこれやるから、あなたはあちらをお願い」と頼んでいる

まぁ、イヤな顔する人もいるが皆やってくれます

なので、私は仕事で苦しくなる事はない

自分で仕事量を調節できる

自分の出来なさに苦しくなる事はあるが悲しい

私は基本「みんなでやればよい」と考えている



彼女は上司によく思われたいから、仕事を引き受け、彼女は限界を越えている

限界を越えているのは、仕事量ではなく「彼女の心」

彼女は自分が辛いのは、みんながやらないからだ!みんなが悪い!と、彼女は考える

被害者意識が凄い、酷すぎる



彼女の問題は

上司にいい顔したいがため、

人の目を気にしてるから



現在職場では、彼女と同じ考えをもつ上司がいる

2人は仲良しこよし

こっちの被害者意識の方は、上司だから厄介




どうしたものか

私に何が出来るかなえー?

みんなを悪者にするのは辞めて欲しいなぁ