昨日の福岡は!

気温20度近くまである、ぽかぽか春でした!(*≧∪≦)ノ

サクラが一斉に咲き出し、新しい季節のスタートをお祝いしてるみたい。('-^*)/

川沿いは、サクラのピンクと菜の花の黄色に彩られ、心弾まずにはいられませんでしたぁ(* ̄▽ ̄*)ルンルン!

ここに来てくださる皆様に、オカンとオカンの母あーちゃんの誕生日にあたたかいメッセージをいただき!
オカン本当に感激でした。
ありがとサンキュです!(*≧∪≦)ノ


昨日は、仕事が休みだったので、たーたとゆきしゃんも連れてお墓参りにいってきましたぁ!(*゜∀゜)


なかなか遠いので、行けてなかったんだけど。

なんか無性に、ばぁちゃんに会いたくて。。。(^▽^;)

ばぁちゃん(あーちゃんのオカン)には、オカン可愛がられたんよ!初孫ですからね。(ノ・`∀・)キラ!

ばぁちゃんは、子供が大好きで、オカンら、孫たちを本当にたくさん愛してくれました。


オカンの中に、たーたの命を授かったとわかってから、数日後に天国へ旅立っちゃったの。(T_T)/~

命の繋がりを、この時に強く感じたよ。


オカンね。

大好きなばぁちゃんに、たーたを抱いてほしかったの。
絶対、喜んでくれたと思うんだぁ。
孫以上に曾孫のたーたを可愛がるはずだったけど。。。

叶わなかった。

たーたもゆきしゃんも、抱っこしてもらえなかった。。。


仏壇にお参りしてるけど、お墓はふたりとも小さかったから、また行こうと思ったんだ。(^▽^;)


そして3人で、ばぁちゃんに手を合わせ、語り掛けた。。。

ばぁちゃん。
元気にしとる?
大好きなコーヒー飲んどる~。
私の子!たーたとゆきしゃん。
こんなに大きくなったんよ!
いつも見守ってくれてアリガトウ。
私、頑張るから。


そう言ったら。。。
涙がでてきて、ばぁちゃんの思い出がたくさん溢れてきちゃった。。。(>w<)b


人生の大先輩のばぁちゃん。
もっと教えてほしいのに。
もっと聞いてほしいのに。
もっと話がしたいのに。


たまには、夢でいいから逢いたいなぁ。(´・з・`)